日々の出来事の記録
第1弾決定!
スイセンプロジェクト
9月25日 ダイシン気仙沼店
プロジェクトに参加しているみなさんの球根の一部が
まずは第1弾として、こちらでの配布が決まったそうです。


今年も目立たず?ひっそりとクロバナヒキオコシが咲き始めました。
クロバナヒキオコシ
引きの画像だと、ただの雑草にしか見えませんよね~。
指マークのがクロバナヒキオコシです。
クロバナヒキオコシ クロバナヒキオコシ
葉の大きさ、私の指と比べても
本当に小さいお花なんだ~ということが伝わるかと思います。

たぶん、主人はこれが花だとは思わないだろうな~。
私も春になって芽が出てきた頃は、雑草ではないと確信はもてないでいましたけど。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
そうそう大きくならないと何か分からないのがありますよねぇ
クロバナヒキオコシは雑草じゃなく青シソに見えます~^^;
我が家にあったら危険かも…。

昨日咲いた今年のバラの1番花、今日の強風雨で折れてしまいました(T_T)
そちらの天気はいかがでしたか?
2011/07/04(月) 20:37 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
ほんま 小さい・・・珍しい花ですね
雑草と間違えて 抜いちゃいそう
2011/07/04(月) 20:46 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
よ~く見ないとお花ってわからないですね。
ほんと、ちっちゃいお花
言われないと気が付かないで、通り過ぎてしまいそう。
雑草かどうか花を見るまで分からない葉ってありますよね。
2011/07/04(月) 21:34 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
クロバナヒキオコシ、我が家で咲いていたなら雑草と
間違えられて、即引っこ抜かれる事でしょうw

ミクロサイズなお花だけど、ちゃんと形があって
(当たり前ですけどねっw)可愛いですよねっ。

お色は濃紫~黒の間なのかしら・・・。
2011/07/05(火) 08:22 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>ふぼのんさん
確かにシソっぽい葉ですね。
ふぼのんさんちにあったら食べちゃいそうですか?(笑)
こちらは折れたのはありませんでしたが、鉢が倒れていました。
こちらは風がとても強く、夜中は雷雨でした。

>あざみさん
主人がブログを見て、これ雑草じゃないの?と・・・
うちでも花壇外だったら抜かれちゃいそうです。

>リズさん
私も植えた本人だから意識して見ますが、そうでなかったら気付かないと思います。
お花も小さいので、雑草と思われそうですよね・・・

>みきりんさん
即ですか?
うちも主人だったら即抜いたみたいです。
お花は本当に小さいです。
風も強かったので、お花のアップの画像が分かりやすく撮れませんでした~。
クロバナという名ですが、濃紫が近いと思います。
2011/07/05(火) 18:35 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2506-6e0afdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
