日々の出来事の記録
七夕ですが、お天気悪いですね。

雨なので、雨の似合う?アジサイを・・・

アジサイ アジサイ
我が家のアジサイ2種。
だいぶ咲いてきました。
まだ枝によっては咲き始めのものもあります。
載せたものは見頃なお花です。

アジサイ
斑入り葉のアジサイのアップ。

今日は最高気温も22度と、とても涼しいです。
昨日、今日と最低気温は20度を切っていて
夜も気持ちよく眠れています(若干、涼しいを通り越して寒い?)。
ちょっと前の真夏日の気温からすると、風邪ひきそうなくらいの気温差ですよね。
でも、またこれから暑くなるんですよね~・・・


スイセンプロジェクト
第1弾決定! 9月25日 ダイシン気仙沼店

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
雨のおかげで こちらも涼しいです

紫陽花が 綺麗に咲いてますね
うちは 1個だけガクアジサイが
咲きましたが まだ 白い花びらです 
2011/07/07(木) 20:07 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
福岡のアジサイはちょっとシーズンが過ぎたみたいで色あせてきました。〔我が家だけ?〕
さらに暑くなりそうな予感です。
2011/07/07(木) 21:03 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
22度・・うらやましいです。
アジサイも涼しそう。
どちらもきれいですね~。
最初のは墨田の花火かしら?
斑入りのは葉もすてきだけど、花がかわいらしいですね。

うちはガクアジサイはほとんど終わりで
ピラミッドアジサイが咲き始めました。
2011/07/07(木) 23:09 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
アジサイ、きれいに咲き始めて
いますね♪ やはりこの時期は
アジサイのお花が見られると
嬉しくなります。 うちのベランダでもどうなるかと思ってましたが
やっと蕾が膨れはじめています。
そろそろ梅雨も末期でしょうか?
2011/07/08(金) 07:00 | URL | lavande #-[ 編集]
>あざみさん
梅雨明けしましたね~。
これから暑い夏です・・・
涼しいのも今日までかしら?
梅雨とアジサイとちょっとタイミングがずれちゃった感じがします。
ギリギリセーフ?
色づいていくのが楽しみですね。

>博多の華さん
そちらはうちよりも少し季節が先取りだと思うので、シーズンは過ぎているのが普通なのかな?
こちらは道端のアジサイも満開で、ちょうどいい時期のようです。
梅雨も明け、暑い日々がやってきますね・・・

>リズさん
22度も1時間だけで、あとは殆ど21度でした。
梅雨明けしたので、これから暑くなると思うと、この涼しさが恋しくなりそうです(笑)
1株は墨田の花火です。
オークションで購入しました。
(2株セットで)
アジサイも色々な品種を植えておくと、長くシーズンを楽しめそうですね。

>lavandeさん
梅雨末期ではなく、明けましたね~。
lavandeさんちのアジサイはこれからなのですね。
開花が楽しみですね。
2011/07/08(金) 12:58 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんにちは。

めぐっぺさんのところでは今、紫陽花が盛りなんですね。
こちらはもう大方が終わってしまいました。
今日、梅雨明けした、ってニュースで言ってました。

昨日、雨で少し気温が低かったので、今日の暑さがよけいにこたえます (T_T)
2011/07/08(金) 14:34 | URL | Rosa #-[ 編集]
>Rosaさん
少しこちらは季節が遅めですかね?
標高が少し高めな地域なので、お花の開花も一歩出遅れのようです。
こちらもぎりぎり梅雨明けの場所です。
天気予報にお日様マークが急に並びだしましたよ。
暑くなりそうですね。
体調にはお気をつけくださいね。
2011/07/08(金) 18:48 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2509-0b84d683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
