日々の出来事の記録
梅雨明けしたようです。
昨日の週間予報では、来週もあまりよくない予報でしたが
急に晴れマークばっかりに変わっていました。
いよいよ暑くなりますね・・・
(もう既に暑い?)

私道沿いの花壇です。
花壇 
上が3日、下が6日に撮りました。
たった数日ですが、確実に大きくなっているような?
挿し芽のカリフォルニアローズも、こんなに立派になりました。
コリウスが負けそう・・・

花壇
同じ撮影日で、上から見てみたの図。

カリフォルニアローズ
上の花壇に植わっているカリフォルニアローズ4色。
ピンクが2つあるように見えますが、一応違うものです。
まだ葉ばかりが茂っている状態なので、
そろそろお花がバシバシ咲いてきてほしいです。

こちらは、私道沿いに並んでいるもう1つの花壇、
花壇
後方に矮性ダリア レッドスキン、手前があんずちゃん&りんごちゃん。
ダリアの背丈が適度に伸びてきたので、
ペチュニアと場所の取り合いにはならないで済みそうです。
雨にも負けず、ペチュニア頑張ってますよ~。
今は、虫と格闘中です。


スイセンプロジェクト
第1弾決定! 9月25日 ダイシン気仙沼店

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
カりフォルニアローズ
大株になってきてますね
花が いっぱい咲きだしたら
豪華になりそう いいな
2011/07/08(金) 20:58 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
りんごちゃんとあんずちゃん・・・予想以上に雨に強そうで安心してます。
モニターを募集すればよかったと反省・・・

真夏の観察もお願いします。
2011/07/08(金) 23:51 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>あざみさん
メキメキと葉が茂ってきています。
葉だけですが・・・
そろそろお花がいっぱい咲き出して欲しいのですけどね~。

>博多の華さん
花壇植えは避難させられないので心配でしたが、梅雨時期も乗り越えました。
こちらはものすごい霧の日々もあったので、湿気もかなりのものだったはずです。
鉢植えも、最初は雨天時は軒下へ運んでいましたが、今は長雨の予報でなければそのままにしています。
真夏も暑さに負けずにいっぱいお花を咲かせてほしいですね。
2011/07/09(土) 17:58 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
カリフォルニアローズ、挿し芽されていらっしゃると拝見して
私も!とチャレンジしてみました。
たった一株残った株から1芽挿しましたがうまく行きそうな気配です。
めぐっぺさんの様にこんもりと育ってくれたらと願っています。
2011/07/10(日) 16:04 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>hana♪さん
お~!成功おめでとうございます。
(もうおめでとうで良いかな?)
うちはこの暑い時期にペチュニア挿してみましたが・・・ダメでした。
hana♪さんのカリフォルニアローズ、こんもりしてくれるといいですね!
2011/07/10(日) 19:07 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2510-768b72ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
