日々の出来事の記録
今日は晴れて暑かったけど(暑いといっても28度ですが)
風が心地よく吹いています。

黒蝶 黒蝶
ダリア 黒蝶が開花しました~。
去年は葉の虫食いがひどかったけど、今年は大丈夫です。
お花も虫食いなく、綺麗に咲いてくれました。
大きさを伝える為にと、手を添えてみましたが・・・
結局よく分からない画像になってしまいました。
蕾もありますよ~。

矮性ダリア レッドスキン
矮性ダリア レッドスキン
2株目の蕾です。
天気も良さそうなので、すぐにお花が見れそうです。

カマキリ
カマキリの赤ちゃん発見!
活躍を期待しております。
うちはニジュウヤホシテントウが今年多くてね・・・
普通のテントウムシなら歓迎なのですけどね。
葉をスカスカにしてしまうので困っています。


スイセンプロジェクト
第1弾決定! 9月25日 ダイシン気仙沼店

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こちらは 室内でも32度でしたよ
暑いのなんの・・・

風があるから 何とか・・です
2011/07/09(土) 21:23 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
昨日も朝は雨でしたよ。まだ梅雨が明けていない感じです。毎日雨のありそうなお天気です。
最近はバッタが目に付くようになりました。1匹ずつ殺しますか。
2011/07/10(日) 05:38 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
めぐっぺさん、おはようございま~す。
昨日、うちの庭で黒い蝶を見かけたもので、
タイトルから最初、黒い蝶が飛んできたのかと。

黒蝶、いい色合いのダリアですね。
明るい色のお花と合いそうv-344
気温も上がってきて、レッドスキンも咲きそうですねv-221
2011/07/10(日) 05:41 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>あざみさん
室温でその温度だと、熱中症に気をつけないといけないですね。
風は本当にありがたいです。
でも強すぎるのは困りますが~。

>種蒔くんさん
昨日は寝る頃には雨(霧)でした。
今朝も少し降っていました。
うちはバッタはまだ見かけないのですが、ニジュウヤホシテントウが多すぎて・・・
今日は10匹は捕まえました。

>リズさん
ダリアという文字を入れておいた方がよかったですねi-229
私はこの色合いが好きなのですが、主人はあまり好きではないようです。
レッドスキン、2株目が咲きましたよ~。
2011/07/10(日) 19:05 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2511-252be1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
