日々の出来事の記録
ヒグラシが鳴いています。
夏が来たな~と感じています。

先週サンパチェンスを定植して一週間が経ちました。
大きくなっているか確認してみましょ~。

サンパチェンス サンパチェンス
左が先週で、右が今日です。
台の上は窮屈になりそうだったので2鉢にしました。
(2鉢の合間には、華しぐれを置きました。)

サンパチェンス サンパチェンス

サンパチェンス サンパチェンス
それぞれ、左が先週、右が今日です。
一応、大きくなっているようです。
そして、花数が増えてきました。
この生長ペースなら、出遅れ1ヶ月を挽回できそうな気がします。

サンパチェンス サンパチェンス
玄関前組。
サンパチェンス サンパチェンス
先週の画像(上)と、今日の画像(下)を並べてみました。
斑入りホワイトはまだ小さいけど、生長具合はバッチリでしょう。
斑入りサーモンは45cm、斑入りホワイトは60㎝の鉢。
玄関でその存在感を発揮してくれることを願っています。


スイセンプロジェクト
第1弾決定! 9月25日 ダイシン気仙沼店

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ヒグラシが鳴いてますか?

そういえば・・・すでにセミが鳴く時期なのに・・・まだ聞いてません。
おかしい・・・?
2011/07/10(日) 22:14 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
こちらは朝からセミが凄いです!
虫も多くなり 毎日格闘してます(笑)

サンパチェンス、生長していますね♪
2011/07/10(日) 22:27 | URL | usagi♪ #kSi.wH62[ 編集]
ひぐらしの声いいですね~

サンパチェンス、一週間ですごく大きくなりましたね
びっくりです!

2011/07/10(日) 22:39 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
御殿場ではもうヒグラシが鳴いていますか。自然が一杯なのですね。
こちらではまだセミの鳴き声は聞いていません。晴れて暑くなったのは昨日からなんです。
2011/07/11(月) 05:14 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
今年の梅雨は本当に沢山雨が降り、入りも明けも
早かったですね。

ヒグラシも待ってました!とばかりの鳴き声を
めぐっぺさんにお届けにきたのかなっ。

そういえば、こちらもまだセミの声を聴いてない
様な・・・
2011/07/11(月) 11:02 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
こんにちは~~
沢山のサンパチェンスが待機して
居ますね~~
大きくなるとド迫力ですね~~
挿し芽から大きくすると愛しい
ですね~~
家も少し挿し芽しましたが、ようやく元気になってきましたよ~~
2011/07/11(月) 16:11 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
ひぐらしって 蝉だったかな
こちらでは アブラゼミばっかし

でも まだ です・・・
しかし 暑いですね・・・
2011/07/11(月) 21:25 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>博多の華さん
こちらではセミの鳴き声もちらっとだけ聞きました。
ヒグラシの鳴き声は、ちょうどブログをアップする時に聞こえてきたので、書き加えました。
梅雨が明けたばかりなので、セミのシーズンもこれからが本格的になるのかな?

>usagi♪さん
そちらはセミのシーズンに入っているのですね。
虫はこちらも多くなってきています。
今朝も今年2つ目の鉢の巣発見しました。
サンパチェンス、斑入り葉以外は初めて育てているのですが、日差しにちょっと弱いようです・・・

>リズさん
ヒグラシの鳴き声を聞くと、ちょっとだけ涼しい感じがするんですよね。
風鈴みたいな効果音?(笑)
サンパチェンス、順調に大きくはなっているのですが、ちょっと日差しがきついみたいで、日中は葉がしなっています。

>種蒔くんさん
国道沿いなのですが、自然はいっぱいです。
日曜の朝はスズメが3匹遊びに来ていました。
こちらのセミは少々フライングでしょうかね~?

>みきりんさん
梅雨明けが早いと、暑い夏が長いって事ですよね・・・?
そちらではセミまだですか?
こちらも日中にチラっと聞いた程度で、まだうるさいほど鳴いているのを聞いていないです。

>吾亦紅さん
これらは挿し芽じゃないですよ。
コンテストの商品の株です。
届いたのがちょっと遅かったので、去年よりちょっと出遅れていますが、順調に大きくなっているようです。
これからがサンパチェンスのシーズン本番なのですが、思ったほど日差しに強くないみたいで・・・?

>あざみさん
アブラゼミ鳴いていますか?
こちらではチラッと鳴き声を聞きましたが、それ以来聞いていない気がします。
ここであまり暑いを連呼していると怒られそうです。
昨日は最高気温も30度でしたので。
2011/07/12(火) 13:00 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2512-26c777d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
