日々の出来事の記録
サンパチェンスを定植して2週間が経ちました。
大きくなっているか先週と比べて確認してみましょ~。

サンパチェンス サンパチェンス
左が先週で、右が今日です。
一回り大きくなった感じでしょうか?
先週ほどの生長は感じないかなぁ・・・

サンパチェンス サンパチェンス

サンパチェンス サンパチェンス
それぞれ、左が先週、右が今日です。
一応、大きくなっているようです。
アップで見ると、それなりに大きくなっているって気がします。

玄関前組。
サンパチェンス サンパチェンス
先週の画像(上)と、今日の画像(下)を並べてみました。
斑入りサーモンは完全に45cmの鉢が見えなくなりました。
斑の入り方もしっかりと戻ってきました。
斑入りホワイトは鉢が大きい分、画像で見ると小さく感じるけれど
届いた中で一番小さな苗だったことも考えると、かなり生長していると思います。

たまにはキッズの方もアップしなくちゃ~と思っています。
キッズは綺麗にまとまっていますよ~。


スイセンプロジェクト
9月23日、24日の2日間、仙台でスイセンを真ん中に「花のイベント」開催決定!
場所は七夕まつりで有名なアーケード「サンモール一番町」です。
9月25日は、ダイシン気仙沼店で水仙の配布があります。
スイセン義援手ぬぐい
「スイセン義援手ぬぐい」も1,500円にて販売中。
八ヶ岳倶楽部の店頭か、通販(玉手箱)にて購入できます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
サンパチェンス 右左
何回も観ました・・あははは

ちょっと だけ 大きくなってますね 
2011/07/17(日) 20:44 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
おはようございます~~
サンパチェンスもこれだけ咲くと
圧巻ですね~~
種類もいろいろあってうらやましい
です、我が家はオレンジっぽい色が
一つだけ、挿し芽もしてみましたが
まだ小さいです
夏に強い子ですが、冬越しが難しい
ですね、家の中に入れられましたか
?~~
2011/07/18(月) 10:12 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
サンパチェンスって環境にもとても良い植物なんでしたね。

沢山の鉢やコンテナ、圧巻です!!
そしてめぐっぺさんの愛情の深さが伝わってきます^^v
2011/07/18(月) 17:20 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>あざみさん
ひとつの画像にまとめればいいのですけど、そうすると小さくなってしまって見づらいかな?と。
今年は直径1m超えは厳しいかなぁ・・・

>吾亦紅さん
種類は全種そろっています。
コンテストの副賞でいただきましたので。
冬は鉢のままでは室内に取り込むスペースがありませんi-229

>hana♪さん
環境にいいかもしれませんが、水をかなりあげないといけないので、その点では?です。
(あと肥料も多めです)
今年はコンテストの商品でいただいたものを育てています。
日差しの下ではちょこっとしな~となっている株もありますが、日が陰ると元に戻ります。
1株でこれだけ大きくなるのでお得かな?
2011/07/18(月) 18:47 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2518-fa8346b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
