日々の出来事の記録
台風の進路が気になりますね・・・
みなさんのところはどうですか?
被害がありませんように。

我が家でもようやく?メドーセージが咲き始めました。
メドーセージ メドーセージ
黒い萼片と青紫色の色合いが絶妙?
独特な花色ですよね。
地下茎で殖えやすいです。
芽が出てきているうちに、間引きで少し抜いてしまいました。
私はこの色が好きなのですが、主人は嫌いだそうです。
花の形が怖いのかなぁ・・・?


アズーロコンパクト
アズーロコンパクト、満開状態をキープ中です。
台風でどうなるでしょう?
一応、軒下に置きましたが・・・

アズーロコンパクト
ハンギングのアズーロは、風の影響なのか?
右へ流れて咲いています。
左側が寂しすぎますよ~。


スイセンプロジェクト
9月23日、24日の2日間、仙台でスイセンを真ん中に「花のイベント」開催決定!
場所は七夕まつりで有名なアーケード「サンモール一番町」です。
9月25日は、ダイシン気仙沼店で水仙の配布があります。
スイセン義援手ぬぐい
「スイセン義援手ぬぐい」も1,500円にて販売中。
八ヶ岳倶楽部の店頭か、通販(玉手箱)にて購入できます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
メドーセージは 増えますね
色も濃いし 嫌いな人もいるんや

私も ラベンダーセージの方が好きだったのに メドーが 生き残って
ラベンダーセージが 消えちゃった
2011/07/18(月) 19:30 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/18(月) 21:15 | | #[ 編集]
こんばんは~
メドーセージ、私好きですよ(^_^)
でもお洒落なワンポイント使いが良いかな、増えすぎるのは困っちゃいますね。
ちょっと色とか雰囲気が魔女っぽい?から、旦那さま嫌いなのかな~(゜▽゜)
2011/07/18(月) 21:35 | URL | fukorin #-[ 編集]
家のアローズコンパクトは短く選定して軒下に入れました。
雨が少なかったせいか今年はよく咲いていましたよ。
2011/07/19(火) 05:30 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
おはようございます(^^)
メドーセージの色も形も良いと思うんですけどね~
うちの夫はジキタリスやデルフィニュウムのように
立てに咲く花が嫌だって^^; 理由は特にないそうです、、、

大型台風が通過しますね(>_<)
お庭に被害がでませんように。。。
2011/07/19(火) 09:36 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>あざみさん
丈夫ですよね~。
やたら離れたところにまで根を伸ばしてくるし・・・
ラベンダーセージの方が可憐な感じですからね。
メドーセージに押されちゃったのかしら?

>鍵コメさん
ありがとうございます。
早速遊びに行きましたよ~。

>fukorinさん
殖えすぎますよね。
背丈も高いし。
切り戻しても、2,3度くらい咲きますよね。
主人は何で嫌いなんでしょうね~?

>種蒔くんさん
雨、少なかったですか?
今回の台風で花が傷むと思うので、台風が去ったら切り戻しかな。

>ふぼのんさん
うちの主人も、ふぼのんさんのご主人と同じ植物苦手みたいです。
お花が大きいのは基本的に嫌みたいです。
食われそうと・・・i-229
台風、かなり曲がるようで中心からはそれそうです。
でも雨が結構降っています。
今晩から明日がピークのようです。
2011/07/19(火) 12:45 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
台風、大丈夫ですか?
雨は仕方ないですが、
風の被害が少ないことを祈っています。

ご主人はメドーセージ、あまり好きではないんですね。
お花の形かしら?
色は爽やかで、いいと思うんですが・・


しかし、いつ見ても
めぐっぺさんちのサンパは、
お見事!!
もう鉢からあふれるくらい咲いてるんですね。
2011/07/19(火) 17:03 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>たかちゃん
とりあえず、雨量は多めですが大丈夫です。
風はそれほどでもないです。
メドーセージの色、いいですよね?
主人に嫌われてしまいましたが・・・
サンパは出遅れスタートなので、頑張って挽回を目指しているところです。
2011/07/19(火) 18:29 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2519-3dcfdd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
