日々の出来事の記録
今日は誕生会でした。
未満児クラスの誕生会の主役は、たったの2人。
2歳児1名、1歳児1名。
1歳児の子は、ちょ~~~恥ずかしがりや。
とっても写真が撮れる状態ではありませんでした(^^;
2歳児の子は外人さん。
そこでおもしろい?出来事が!

誕生児にインタビューというのをするのですが
先 生「おなまえは?」
子ども「○○○(名前を言う)」

先 生「年才になりましたか?」
子ども「さんさい(三歳)」

先 生「好きな食べ物なんですか?」

子ども「さんさい」

えっ!?
3歳の子が、しかも外人の子が・・・

山菜が好きなの!?

・・・・・・

あれっ?
手の指が3本立ってる。

そうです・・・
彼は、「山菜」ではなく「三歳」と答えたのでした。

先生達はウケてました。
勘違いした自分にね(笑)
何歳になりましたか?と聞いても、名前を答える子もいます。
まだまだ質問と答えがかみ合わない事なんていっぱいあります。
でもほのぼのとした会話に癒されますよ~。



FC2ブログランキング,クリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング,クリックお願いしますm(__)m
クリックお願いしますm(__)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/252-fa3c8976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック