日々の出来事の記録
台風の影響で強い雨が降った後は、強い風です。
今日は風が強くて、帰宅してから庭を見るのが怖いです。
今朝は雨に打たれて散ったり、傷んだりした花がらをバケツ1杯ほどお片付け。
ざっとのお手入れしかできませんでした。
やや肌寒く、2日間毛布に包まって寝ています。
明日から暑さも戻ってくるのかな?

月曜日に撮った画像ですが、久しぶりのサンパチェンスキッズの様子です。
サンパチェンスキッズ
正面やや上から見たの図。

サンパチェンスキッズ サンパチェンスキッズ
花壇の左側、右側から見てみたの図。

サンパチェンスキッズは形としては完成にほぼ近いと思います。
あとはお花がいっぱい咲いてくれればバッチリかな?
左のキッズホワイト、右のキッズオレンジがちょっと上に伸びるタイプなのか
真ん中2つより頭が出ています。
株元に植えたカリフォルニアローズ、種からのインパチェンス(スターダストミックス)が
だいぶ咲き出してきましたが・・・
思った以上にサンパチェンスキッズが大きくなって、ちょっと窮屈そうです。
もう少し高さのある鉢にキッズを植えれば良かったかな?


スイセンプロジェクト
9月23日、24日の2日間、仙台でスイセンを真ん中に「花のイベント」開催決定!
場所は七夕まつりで有名なアーケード「サンモール一番町」です。
9月25日は、ダイシン気仙沼店で水仙の配布があります。
スイセン義援手ぬぐい
「スイセン義援手ぬぐい」も1,500円にて販売中。
八ヶ岳倶楽部の店頭か、通販(玉手箱)にて購入できます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
肌寒いですか すごいな

こちらは ムシムシしてるので
風がほしいなあ~です
まあ 朝夕は扇風機で涼しいですが 
2011/07/21(木) 20:39 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
こちらも肌寒かったです。
今夜は、お布団が要ります。

キッズなのに、
こんなに大きいんですか?
花壇に地植えも、見ごたえありますね~

お日様大好きサンパなんですが、
真夏は日差しが強すぎて、
斑入り葉は、ちょっと葉焼け気味になっちゃいます。
2011/07/21(木) 23:54 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
サンパチェスキッズ とっても
きれいに咲いていますね♪
毛布に包まるほど 寒かったんですね。
こちらはちょうど涼しくて寝やすい
タオルケットくらいでした(笑)
風も強かったようで お庭の植物たち
大丈夫でしたでしょうか。
2011/07/22(金) 07:19 | URL | lavande #-[ 編集]
>あざみさん
今朝は13度でした。
肌寒いを通り越して、寒いです。
風はずっとある感じなので、帰宅後に閉め切った部屋でも、しばらくすると熱い空気が落ち着きます。

>たかちゃん
寒かったですよね。
これでは風邪ひいちゃいますよね~。
キッズですが、思ったより大きくなりました。
うちも葉焼けの株が出てきましたが、斑入りのは丈夫で一番平気です。
へた~っとすることもないのです。
他の品種が日差しに弱いみたいなんですよね。
個体差があるのでしょうかね?

>lavandeさん
今朝は、今何月?ってほど寒かったです。
庭の植物は・・・今回の台風でいくつかダメージを受けました。
ちょっと悲しいです。
2011/07/22(金) 12:58 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2522-728fa3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
