日々の出来事の記録
今朝も寒かったです(昨晩からですが)。
13.6度・・・今は7月ですよ???
昨晩寝る時に、私が毛布に包まっているのを見て
「また毛布なんてかけてるし(=暑いじゃん)」と主人に言われました。
そんな主人も、夜中に流石に寒くなったようで
今朝起きたらしっかりと毛布に包まっていましたよ(笑)
(起きて毛布をとってきたらしい)
日中も涼しくて快適です。

台風の被害、植物に少しありました・・・

今週は何も撮っていないので、週末の撮りだめより。

庭
私道から見てみたの図。
(奥は、昨日アップしたサンパチェンスキッズの花壇です。)
左の花壇は先日アップしたので、今日は右側を。
花壇 花壇
台風前の姿です。
コリウスが狭くてちょっとかわいそうですね・・・
カリフォルニアローズがだんだんと咲き始めてきたのですが
台風でかなり花が落ちました(ただでさえ、よく落ちるのに)。
と、それくらいならいいのですけど・・・
一番右の株が、昨日の強風で根元をやられたみたいです。
上の方が元気がなくなっていました。
とりあえず株元を盛土して、負担を軽減させる為にバッサリカットしました。
う~、せっかくお花も咲いてきて綺麗だったのに。
また元のような姿に戻りますように!

コリウス
コリウスはお花が咲きました。


スイセンプロジェクト
9月23日、24日の2日間、仙台でスイセンを真ん中に「花のイベント」開催決定!
場所は七夕まつりで有名なアーケード「サンモール一番町」です。
9月25日は、ダイシン気仙沼店で水仙の配布があります。
スイセン義援手ぬぐい
「スイセン義援手ぬぐい」も1,500円にて販売中。
八ヶ岳倶楽部の店頭か、通販(玉手箱)にて購入できます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
そんなに涼しかったのですか??
こちらも25度と久しぶりに過ごしやすい一日でした。

台風の被害があったのですね!
今年は台風が多いのでしょうかねv-393

2011/07/22(金) 22:53 | URL | うめ #-[ 編集]
13,5度は 寒いでしょうね

こちらも 夜は気温が下がってるんで
窓を閉めて 寝てます

しかし 今日からまた 暑くなりそう 
2011/07/23(土) 04:20 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>うめさん
今日も14度で寒かったです。
暑がりの主人が寒かった~といっているので、確かに寒いはずです(笑)
台風、大きな被害はありませんでしたが、せっかく育っていたお花が~・・・ですi-241

>あざみさん
寒かったです。
今朝も寒かったですよ。
今日から気温は上がってきましたが、30度は超えていません。
来週は暑いみたいです。
こう気温のアップダウンが激しいと体がついていかないですよね~。
2011/07/23(土) 15:20 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2523-fe23483b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
