日々の出来事の記録
午後から予報通りに雨になりました。
一時は雷雨で、とても強く降りました。
今は一度止んでから、再び降りだしてきたところですが
普通の雨です。
今日は久しぶりに昼寝ができました。

午前中、花がら摘みをしていたら・・・
カブトムシ
クワガタのメスを発見。
そのまま放置しましたが、どこかいい場所に引っ越せたかしら・・・

チョウ
ザックリ切り戻して殆どお花のないアズーロコンパクトですが
チョウが蜜を吸いに来ていました。

部屋にいる時にアゲハが何度もいったりきたりしていましたが
画像はありませ~ん。

お花の画像も・・・
ペチュニア デュオ
種からのペチュニア デュオ。
花壇に植えてから虫の被害が続いていて、
ようやくまともに咲いたお花を見ることができました。


スイセンプロジェクト
9月23日、24日の2日間、仙台でスイセンを真ん中に「花のイベント」開催決定!
場所は七夕まつりで有名なアーケード「サンモール一番町」です。
9月25日は、ダイシン気仙沼店で水仙の配布があります。
スイセン義援手ぬぐい
「スイセン義援手ぬぐい」も1,500円にて販売中。
八ヶ岳倶楽部の店頭か、通販(玉手箱)にて購入できます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こちらは 午前中に少し降っただけ
朝 水やりしなかったので
助かった程度です・・・
2011/07/30(土) 21:11 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
クワガタムシが飛んでくるなんて自然が豊かな所なんですね。
カブトムシは飛んできませんか。昔は良く探しに行きましたよ。
2011/07/31(日) 04:53 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
クワガタなんて子供の頃(いったいいつ何だか)見たっきりです^^;
これからの時期蝶を見ると、ビオラのポット苗を点検せずにいられなくなりますね。
自然と綺麗なお庭と。夢のようです^^♪
2011/07/31(日) 10:57 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>あざみさん
今週は軒下避難中のお花達以外は、水遣りの必要がないような天気でした。
来週からお天気も回復のようなので、毎朝、花がら摘みと水遣りに追われる日々になりそうです。

>種蒔くんさん
一応、結構街中な方なのですけどね~(^^;
クワガタ、中学生か高校の頃に飼っていました。
といっても、当時は触れませんでしたが・・・
(ちなみに、一番大きかったのは王子と名前を付けたのを覚えています(笑))

>hana♪さん
保育園で飼ってました。
よく脱走するので困っていましたが(笑)
今はベランダで育苗しているので、それほど被害はでないと思うのですが(場所によってかなり食われているのもある(^^;)油断できないですよね。
綺麗なお庭ではないです。
片付けられないプランターが山になってます・・・
2011/07/31(日) 18:14 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2531-82ac43b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
