日々の出来事の記録
毎週定例の?サンパチェンスの生長記録です。
いつも日曜日に撮っているのですが、今日の画像は昨日のものです。

サンパチェンス サンパチェンス
左が先週、右が今週。
大きくなってきて、隣との間隔が狭くなったので
少し置き場所の変更をしました。
これ以上は、全部並べてのスペース確保は無理です。
たぶん・・・これくらいでちょうど良いくらいになると思うのですが・・・

サンパチェンス サンパチェンス サンパチェンス
部分的にアップです。

サンパチェンス
私道側から見た感じです。

玄関前の斑入りコンビ。
サンパチェンス サンパチェンス サンパチェンス
サーモンの方は花数が多くなってきました。
ホワイトは、鉢を覆うくらいまでになりました。

今週はずっと天気がよくなかったので、
お水が大好きなサンパチェンスに水遣りが必要なく
ちょっと助かりました。
今週は液肥を与えることができませんでしたが、
追肥の置き肥をしておきました。


スイセンプロジェクト
9月23日、24日の2日間、仙台でスイセンを真ん中に「花のイベント」開催決定!
場所は七夕まつりで有名なアーケード「サンモール一番町」です。
9月25日は、ダイシン気仙沼店で水仙の配布があります。
スイセン義援手ぬぐい
「スイセン義援手ぬぐい」も1,500円にて販売中。
八ヶ岳倶楽部の店頭か、通販(玉手箱)にて購入できます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
サンパチェンス 綺麗ですね

追肥ですか やはり 肥料が
大切なんですね
私も 鉢植えの追肥 やってみます
2011/07/31(日) 21:16 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
サンパチェンス、順調ですね~
虫の被害は出ていませんか?
我が家ではバッタの子供がいっぱいで
勝手に食べ放題してくれてますよ。
バッタは薬が効かないので、始末が悪いです。

あ・・肥料、最近すっかり忘れていました。
暑かったり雨が降ったりで、最低限のお世話しかしていませんでした。
これでは夏越しに失敗してしまいますね。
見習って頑張ります!
2011/07/31(日) 22:14 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
見事ですね~☆
見ごたえが有ると言うのはこういう事かと思いました!
一瞬、ピグライフかと^^
サンパチェンス登場したら楽しいですね。
2011/08/01(月) 08:53 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>あざみさん
サンパチェンスはお水だけではなく、肥料も好きなんです。
液肥も与えていますは、置き肥も必要みたいです。

>noncoさん
虫の被害は、ほんの少しだけです。
バッタの子ども、うちもよく見かけるようになりましたが、その近くでカマキリの子どももよく見かけています。
カマキリに頑張ってもらうしか・・・と思っています。
こちらは一週間、水遣りが必要のない天気でした。
液肥も毎週与えていますが、忘れないうちに~・・・と置き肥をやっておきました。

>hana♪さん
まだもう少し大きくなるはずです。
あと花付きに差があるので、全部がいっぱい咲くようになってくれたら・・・と。
ピグライフ、凝ったお庭が増えてきましたよね。
色々やりたいけど、コインが少なくて・・・
サンパチェンスは2マスで1株ですかね?(笑)
2011/08/01(月) 12:51 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2532-c16b68a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
