日々の出来事の記録
通勤途中の道路沿いに蓮の花が沢山咲いているところがあります。
去年、自転車通勤時に初めて見つけた(気付いたともいう)場所です。
今日はデジカメ持参していたので、
国道沿いの歩道(自転車通行可の道です)で自転車を止め撮ってみました。

蓮
遠い・・・

ちょっと奥まったところに植わっているのですよね~。
でもいっぱいあるっぽい雰囲気は伝わりますかね?

蓮
ちょっとアップにして。

蓮
観賞台が設けられていました。
でも、ここにはどうやって行くんだろう?

蓮の手前、歩道寄りには、ひまわりが植えられていました。
ひまわり ひまわり
ここ、去年は夏のお花が様々植えられていたところなんです。
今年はひまわりにしたのですね。
向かって右側から少しずつ咲き出しているようです。

ひまわりはまだこれから。
主人の出張中の自転車通勤時の楽しみポイントになりそうです。


スイセンプロジェクト
9月23日、24日の2日間、仙台でスイセンを真ん中に「花のイベント」開催決定!
場所は七夕まつりで有名なアーケード「サンモール一番町」です。
9月25日は、ダイシン気仙沼店で水仙の配布があります。
スイセン義援手ぬぐい
「スイセン義援手ぬぐい」も1,500円にて販売中。
八ヶ岳倶楽部の店頭か、通販(玉手箱)にて購入できます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ハスの花 すごいね・・・

うちの方も ありますが
狭いです・・・
2011/08/01(月) 19:44 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
蓮の花がいっぱい
国道沿いに 道行く人々が楽しめて
いいですね。 そしてひまわりも
これから満開になるのが
楽しみですね。 ステキな
お花畑が自転車で行った近所に
あるんですね^^
2011/08/02(火) 06:56 | URL | lavande #-[ 編集]
おはようございます。

2枚目の写真、クリックして大きくしてみました。
見事に群生して咲いていますね。
観賞用に育ててあるんでしょうか?
今年のひまわりといい、昨年の夏のお花といい、お世話をされている方は大変でしょうけど、見せていただけるのは幸せですね。
素敵な通勤路です!
2011/08/02(火) 08:38 | URL | Rosa #-[ 編集]
>あざみさん
広さ的には、もっと広い場所もあると思いますが、近場でこんな所があるとは思いませんでした。

>lavandeさん
国道沿いですが、道路からは少し奥まった所になるので、普通に走っていると気付かないんじゃないかな?と思います。
自転車通勤での発見ですね~。

>Rosaさん
観賞用なのか分かりません。
去年初めて存在を知ったのです。
畑の空き地を利用して、ひまわりは植えているようです。
自転車通勤ならではの発見でした。
2011/08/02(火) 20:52 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2533-d0572382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック