日々の出来事の記録
今日は曇っているから作業日和だわ~なんて思っていたら・・・
晴れてきてバテそうでした。
100均で買った日除けのアームカバーをつけているのですが
どうもこれがいまいちで、ヒリヒリして赤くなってしまうのです。
つけてる意味が殆どないっぽい気がします。
やっぱり、ちゃんとしたのを買わないとダメですかね?
日焼けしたくないとかではないのですが、発疹みたいなのが出ちゃうので。

私道沿い花壇です。
花壇 花壇
カリフォルニアローズが大きくなりすぎです。
コリウスがのまれてます。
右から2番目のカリフォルニアローズが、
サンパチェンスのように巨大化しようとしています(笑)

コリウス
カリフォルニアローズに負けじと、コリウスも頑張ってます。
私の手よりも大きな葉っぱです。

カリフォルニアローズ
この花壇に植わっているカリフォルニアローズはこの4色です。


スイセンプロジェクト
9月23日、24日の2日間、仙台でスイセンを真ん中に「花のイベント」開催決定!
場所は七夕まつりで有名なアーケード「サンモール一番町」です。
9月25日は、ダイシン気仙沼店で水仙の配布があります。
スイセン義援手ぬぐい
「スイセン義援手ぬぐい」も1,500円にて販売中。
八ヶ岳倶楽部の店頭か、通販(玉手箱)にて購入できます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コリウスの葉 大きいですね
私は 買わなかったけれど
今頃 買えばよかったと 後悔してます

カルフォルニアローズ 綺麗ですね
いいな 

それから 光アレルギーかな
私は 強い肌ですが 真黒になります 最近は シミが出来てきた
(--)
2011/08/06(土) 20:05 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
す、凄過ぎです!!
カリフォルニアローズ、あんなに綺麗に大きくなるんですね。

それに引き換え我家のは、少しでも咲いてくれてありがとう状態です。
日陰にと置いても朝夕日が当たっていたり
マッタク日陰だったり、置き場のせいでしょうか?
良さそうな所はエアコンの室外機の風が当たるので置き場に頭を悩ませています。 
2011/08/07(日) 11:57 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
カリフォルニアローズ、すっごいね~
こんなにこんもりするのね。
あんまり日当たりが強いと、上手く育たないですよね。
丁度いい日差しなんだね。
ミニバラのようで可愛いですね。

コリウス、でかっ!!
我が家のも、どんどん大きくなって、寄せ植えが、コリウスで占領されそうです。
2011/08/07(日) 16:38 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
我が家のコリウス・・・挿し木したままで植え替えしてません。
2011/08/07(日) 18:47 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>あざみさん
とても大きいです。
カリフォルニアローズとは反対側に伸びてアピールしていますよ。
日光過敏症とはちょっと違うようで、原因は?です。
私は顔に結構大きなシミがあります。

>hana♪さん
大きくなるみたいです。
ハンギングの方は寂しい姿ですが。
サンパチェンスの株元に植えたやつも大きくなっているので、地植えにすると巨大化するのかもしれないですね。
インパチェンスにとっては適度に日当たりする場所なのかな?と思っています。
日がきつい時はしんなりしていますけど・・・

>たかちゃん
今年初めて育てているので、よく分からずにやっています。
ハンギングの方はいたって普通というかちょっと寂しい姿です。
(これと比べたら当然か)
お花はかわいいのですが、すぐ落ちちゃうんですよね。
それが欠点かな。
コリウス、大きくなりますね。
ビックリ!

>博多の華さん
今からでも植え替えれば大きくなるのではないですか?
ペチュニアの方で忙しいかしら・・・
2011/08/07(日) 18:52 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2538-8df99331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
