日々の出来事の記録
今日は立秋。
残暑は厳しそうですね~。

今日は、昨日アップできなかったサンパチェンスを。
サンパチェンス
全景です。
サンパチェンス サンパチェンス サンパチェンス
もう少し大きくなって欲しいなぁ。
上に伸びているのがあるので、枝張りは横になっていくれるといいのですが・・・
(贅沢な注文でしょうかね?)
お花はいっぱい次々に咲いているので
見ごたえは十分あると思います。

サンパチェンス
斑入りの2株が花付きがまだまだです。
これから挽回に期待。

玄関前組。
サンパチェンス サンパチェンス
着実に生長中です。

1ヶ月のスタート遅れは、去年と比べるとはっきり出ていて
まだ去年には追いつきません。
でも順調に育っているので、このまま育ってお花をいっぱい咲かせて欲しいです。

またまた主人は出張でした(栃木)。
今回は現場で頂いたお菓子をお持ち帰りです。
お菓子 お菓子
甘いお菓子続きです。
当分、糖分は控えないといけないようです(笑)


スイセンプロジェクト
9月23日、24日の2日間、仙台でスイセンを真ん中に「花のイベント」開催決定!
場所は七夕まつりで有名なアーケード「サンモール一番町」です。
9月25日は、ダイシン気仙沼店で水仙の配布があります。
スイセン義援手ぬぐい
「スイセン義援手ぬぐい」も1,500円にて販売中。
八ヶ岳倶楽部の店頭か、通販(玉手箱)にて購入できます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
もう 立秋でしたか・・

しかし 暑いですね
2011/08/08(月) 20:16 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
出張の度にお土産。。。よだれ垂らして見てます(^^;)

いつもコメもせず見ていますが
見事なサンパチェンスにあっぱれ!です(^^)
サンパチェンスって宿根でしたっけ?

↓の種まき、やっちゃいましたね~^^
2種類でよかった、3種類なら咲いてみないとわからないって
いうのも出てきそうですもんね。
蒔くのはもっと先と思いつつ、こういう記事に触れると
無性におしりがムズムズします(^^;)
2011/08/09(火) 10:18 | URL | mimoza #US7Is6OM[ 編集]
おはようございます~~
立秋が過ぎても、夜になっても30度
温度計を見るたびうんざりです~~
サンパチェンス、贅沢ですよ~~
立派に育っているのでは・・・
うらやましいぐらいです、家の挿し芽の子も大きく育っていますが、まだ花が咲いていません~~
もう少しかな~~
2011/08/09(火) 10:25 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>あざみさん
暑いですね~。
といっても、こちらは今日久しぶりに30度を超えたのですが・・・

>mimozaさん
今回はお客さんからいただいたものを持ち帰ってきてくれました。
主人もお土産を買ってくるのが楽しみなようです。
サンパチェンスは基本、一年草です。
低温に当てないようできれば冬越しも可能ですが、屋外に置きっぱなしでは完全にアウトです。
ひっくり返したやつは、ビオラとパンジーなので区別は途中でつくとは思います。
普通のパンジーだったらよかったのですが、虹色スミレなので若干ビオラ寄りな雰囲気なんですよね。
その点で判別付くか少し不安です。
無理に早蒔きするよりも、確実にいった方が良いと思います。

>吾亦紅さん
え~、夜になっても気温が下がらないのですね・・・
それは暑いです。
こちらは夜温は25度以下になるので、過ごしやすいです。
サンパチェンス、去年と比べてしまうと、どうしてもまだまだだな~って思ってしまうのですよねi-229
2011/08/09(火) 13:00 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2540-08a77713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
