日々の出来事の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も暑かったな~と思いましたが、30度は超えていなかったようです。
(ギリギリですけど)

我が家のひまわり、植えたのが遅いので
現在、肩かより少し低いくらいの高さです。
ひまわり
台風の時に支柱が必要になり、細く短いものですが支柱付きです。
背丈はまだ伸び続けているので、最終的には自分の背丈くらいになるかも?
それとも、もう少し伸びて終わりかな?
個人的には今くらいで咲いてくれるのが一番なのですが。

ひまわり
上から覗いてみると、蕾発見です。
まだ硬い蕾のようです。
イベントで頂いた少し古くなった種ですが、
どんなお花を咲かせてくれるかな?


カエル
今年もベランダに珍?客です。

カエル
たそがれていたカエルですが、ふと右を見てぴょ~んと・・・
ベランダの柵にしがみついていました。
こんな風に画像を撮っていますが、カエルは苦手です。

スイセンプロジェクト
9月23日、24日の2日間、仙台でスイセンを真ん中に「花のイベント」開催決定!
場所は七夕まつりで有名なアーケード「サンモール一番町」です。
9月25日は、ダイシン気仙沼店で水仙の配布があります。
スイセン義援手ぬぐい
「スイセン義援手ぬぐい」も1,500円にて販売中。
八ヶ岳倶楽部の店頭か、通販(玉手箱)にて購入できます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ヒマワリ楽しみですね^^♪
こちらは、種が確実にゲットできますねv-392
最初の最初、今の家に住んで初めて蒔いたのがヒマワリでした。
見事に撃沈!用土の事とか全く知識が有りませんでした。トラウマ的になっていて
いつかミニヒマワリにリベンジしたいと思っています。
こちらの蛙さんはかわゆい^^
今日の我ブログのはグロいです(涙)
2011/08/11(木) 17:15 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>hana♪さん
実は今朝見たら、手前の1本が見事に折れてしまっていましたi-241
復活の見込みのない状態だったので切りました。
風が強かったので、しっかり支柱に固定させておかなかったのがダメだったようです。
私はミニひまわりで撃沈していますi-229
咲くには咲きましたが、うどん粉病はひどいし、葉は傷みまくりだしで・・・
うちは小さな池があるので、呼んでもいないのにトノサマカエルが来るんですよね・・・i-183
こんなアマガエルなら普通に近づけますけど。
2011/08/11(木) 17:52 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2542-4c85e0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。