日々の出来事の記録
今日は雨は降らない予報でしたが
午前から雨でした(一時、警報が出ていました)。
何もできない一日、昼寝しました。
涼しくて、結構気持ちよく寝れた気がします。

宿根ひまわりが咲いています。
宿根ひまわり 宿根ひまわり
コヒマワリかな。
毎年、しっかりとお花を咲かせてくれます。
今年は綺麗に咲いているのが多いです。
今のところ、うどん粉病等は出ていません。

スイセンプロジェクト
9月23日、24日の2日間、仙台でスイセンを真ん中に「花のイベント」開催決定!
場所は七夕まつりで有名なアーケード「サンモール一番町」です。
9月25日は、ダイシン気仙沼店で水仙の配布があります。
スイセン義援手ぬぐい
「スイセン義援手ぬぐい」も1,500円にて販売中。
八ヶ岳倶楽部の店頭か、通販(玉手箱)にて購入できます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
雨が降ったんですか?いいですねー。
こちらはからから。庭植えの山アジサイがしょげていたので慌てて水やりしました。

ホテイアオイが我が家でも咲きました。
2011/08/13(土) 23:23 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
雨ですか いいな
花達も 喜んでるでしょうね

2011/08/14(日) 17:26 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>しーちゃんさん
長い時間、雨が降りましたよ。
今日は軽く液肥をした程度で済みました。
地植えも油断すると水切れしてしまいますよね。
ぐったりしていて慌てて水遣り、私も経験アリです。

>あざみさん
かなりしっかりと雨が降ったのですが、雨が降る予報ではなかったので、朝たっぷり水遣りした後だったのですよね~。
まあ、今日は水遣りは液肥を軽くで済みましたけど・・・
2011/08/14(日) 18:02 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2545-aa659c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
