日々の出来事の記録
今日は草むしりを少しだけ頑張りました。
日差しギラギラな中やったのですが、その後風が強くなり曇ってきて
もっと後の時間でやれば良かった・・・と。
ずっと草を放置してしまっていたので、まだ草だらけです。
少しずつやらないとです。

今週のサンパチェンス。
サンパチェンス
サンパチェンス サンパチェンス サンパチェンス
形がいまいちです。
今年は出遅れた分、大きくなるのが遅かったので
切り戻しができませんでした。
今から切るのもなぁ・・・
毎朝、手で一生懸命形を整えています(笑)

玄関前組。
サンパチェンス サンパチェンス
去年のように、後ろに立って手を広げての画像がそろそろ撮れるくらいになってきました。
でも去年にはまだ追いつきません。
ただ、去年より良いと思っている点もあるのですよ。
斑入り葉に染みが入っていないこと。
遅く届いたので、低温に当たることがなかったからだと思います(たぶん)。
去年はホワイトは茶色く、サーモンは赤く
染みのような痕が入る葉がちょこちょこ見受けられたので。
今年はそのようなことがなく、とても綺麗な斑入り葉です。

スイセンプロジェクト
9月23日、24日の2日間、仙台でスイセンを真ん中に「花のイベント」開催決定!
場所は七夕まつりで有名なアーケード「サンモール一番町」です。
9月25日は、ダイシン気仙沼店で水仙の配布があります。
スイセン義援手ぬぐい
「スイセン義援手ぬぐい」も1,500円にて販売中。
八ヶ岳倶楽部の店頭か、通販(玉手箱)にて購入できます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
サンパチェンスが順調に育ってますね~
相性が良いのかな?
2011/08/14(日) 19:35 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>博多の華さん
サンパチェンスとは相性というか、環境があっているのではないかと思います。
お日様が好きとはいえ、ギラギラの下ではしんなりしてしまう事が多いので、うちくらいの気候が普通に育て易くていいのかな?と。
2011/08/15(月) 18:29 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2546-af7fcf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
