日々の出来事の記録
今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。
最高気温20.2度、8月とは思えない気温です。
来週も天気はあまりよくないようですが、
予報では蒸し暑くなるようです。
流石にこの気温が続くとは思えないですからね。

ポスト下花壇に植わっている、種から育てたジニア プロフュージョン。
ジニア プロフュージョン ジニア プロフュージョン ジニア プロフュージョン
開花前に植えたので、何色が咲くか分かりませんでしたが
植えた3株全て違う色が咲きました。
左の黄色は、うっすらとオレンジの縁取りがある感じなのですが
画像だといまいち分からない?
(節電で、モニターを限界まで暗く下げちゃってるから見辛いのよね・・・)
どの株も、次々とお花を咲かせてくれています。

スイセンプロジェクト
9月23日、24日の2日間、仙台でスイセンを真ん中に「花のイベント」開催決定!
場所は七夕まつりで有名なアーケード「サンモール一番町」です。
9月25日は、ダイシン気仙沼店で水仙の配布があります。
スイセン義援手ぬぐい
「スイセン義援手ぬぐい」も1,500円にて販売中。
八ヶ岳倶楽部の店頭か、通販(玉手箱)にて購入できます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こちらも 今日は涼しくて 26度でした \(^o^)/

花 ジニアですか
綺麗な色が出て 良かったですね
2011/08/21(日) 19:33 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
御殿場の最高気温が20度そこそこですか。こちらも日中も寒くなっています。
セミの声もとたんに聞かなくなりました。れさは寒くて目が覚めました。
このまま秋に突入するのでしょうか。
2011/08/22(月) 05:19 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
>あざみさん
涼しくても夏日なのですね。
でも連日30度超えだと、十分涼しいかしら。
ジニアはミックスの種を蒔いたので、咲くまで何色のお花が咲くのか分かりませんでしたが、3株とも違う色が咲きました~。

>種蒔くんさん
毛布だけではちょっと寒いって寝る時は思うくらいです。
昨日は早朝から雨宿りに来ている鳥がいて、ピーピー鳴き続けていました。
はぐれちゃったのかしら?
暑さは少し戻るようですよ。
気温の変化に、体調お気をつけくださいね。
2011/08/22(月) 12:50 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
3色ミックスで華やかになりますね。
我が家の種まきジニアも順調です。
初めて蒔きましたが発芽率バッチリでした。
自家採種でオレンジ1色ですけど。
2011/08/22(月) 15:07 | URL | rino☆rino #NQ1T6hdQ[ 編集]
こんにちは~~
富士山ろくはさすが涼しそうですね
此方は27度に上がりましたが
涼しいです、猛暑がまたやってきそうで怖いぐらいです~~がこのまま
秋にとは、行かないでしょうね~~
ジニア、綺麗な色が揃っていますね
家はオレンジだけになっています
白が出てこないで終わりそう・・・
百日草が色々咲いています。
2011/08/22(月) 15:07 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>rino☆rinoさん
今年は少ししか蒔きませんでした。
それでも色とりどりで咲いてくれたのはラッキーだなと思っています。
オレンジは明るくて、お日様っぽいからいいと思いますよ~。

>吾亦紅さん
出張から帰ってきた暑がりな主人も涼しいね~と言っています。
明日からまた暑さが戻ってくるようです。
体調管理、気をつけなくちゃですね。
ジニア、うちも白は咲いていないです。
蒔き残りの種の中にはあるんだろうな~と思います。
来年、他の色にも出会えるかしら・・・
百日草は色とりどりなのですね。
賑やかになっていいですね~。
2011/08/22(月) 20:46 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんばんは。
ジニア次々と咲いているようで、いいですね。
うちのはまっすぐ上には生えてくれず
手がかかります。ベランダの容赦ない暑さが
よくなかったのかもしれません。
初めての花でしたが、おもいのほかかわいくて
蕾がこれから咲くのを期待してます。
2011/08/23(火) 00:18 | URL | マシュ #-[ 編集]
>マシュさん
うちもまっすぐ上ではないですね。
でもいい感じで広がっていると思っています。
お花、かわいいですよねi-179
ジニアは、まだまだこれから咲いてくれますよ。
2011/08/23(火) 18:31 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2553-7bc74901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
