日々の出来事の記録
今朝は雨の音で目が覚めました。
気温も低くて肌寒い日々が続いています。
明日から暑さも戻ってくるようです。

ちょっと前に撮っていた画像ですが・・・

カクトラノオ カクトラノオ
白花のカクトラノオ(ハナトラノオ)が咲いています。
これは咲き始めた頃に撮っているので、今はもっとお花がいっぱいです。
ピンクのお花もあるので、消えていなければそのうち咲くはずです。
ピンクの方が繁殖力が強いと聞いていましたが
我が家の場合は、白の方が強く感じます。

今日、今月の電気料金の紙が来ました。
昨年と比べて33%削減しているそうです。
エアコンもないし、元々節電していたので
色々言われていたことは既にやっていたことばかりなので
15%も無理だと思っていたので結構嬉しい。
今年は扇風機の稼働率がかなり低かったのと、照明をかなりおさえました。
去年との違いはそれくらいです。
職場はエアコンと、照明の調整で55%の削減でした。

スイセンプロジェクト
9月23日、24日の2日間、仙台でスイセンを真ん中に「花のイベント」開催決定!
場所は七夕まつりで有名なアーケード「サンモール一番町」です。
9月25日は、ダイシン気仙沼店で水仙の配布があります。
スイセン義援手ぬぐい
「スイセン義援手ぬぐい」も1,500円にて販売中。
八ヶ岳倶楽部の店頭か、通販(玉手箱)にて購入できます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
カクトラノオ、綺麗ですね。
先日、カタログで見てかなり引き寄せられていた所です^^

節電、耳がとても痛いです。
めいが家族になって冷房は欠かせません。空気清浄機もと料金昨年より多くなっています^^;
昔だったら非国民ですね。
2011/08/22(月) 22:28 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
節電成功ですか いいな
うちは どうやろう・・・

一応したけど・・・自信がないです
2011/08/23(火) 17:43 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>hana♪さん
これ、すごく殖えますよ。
購入されるのでしたら、来年の春にまだ芽が小さいうちに抜いて送りますが・・・
わんちゃんがいると、我慢してもらうわけにはいかないですものね。
出来るところで節電ですね。

>あざみさん
用紙にわざわざ?記載してあるのですよ。
何%減って。
ギリギリ東電の管轄なので。
来月分も引き続き出来る範囲で頑張ります。
2011/08/23(火) 18:41 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2554-41fac267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
