日々の出来事の記録
道端でよく見かけるユリ(タカサゴユリ?)。
種が飛んできたようで、うちでも咲き出しました。
以前から葉が気になっていたので抜かずにいましたが
今年初めてお花を見ることができました。

ユリ
たった1輪ですが・・・
敷地内ギリギリの私道沿いで咲いています。

ユリ
うちの近所でやたらと見かけるユリですが
我が家の一員になったようです。
来年もよろしくね~。

スイセンプロジェクト
9月23日、24日の2日間、仙台でスイセンを真ん中に「花のイベント」開催決定!
場所は七夕まつりで有名なアーケード「サンモール一番町」です。
9月25日は、ダイシン気仙沼店で水仙の配布があります。
スイセン義援手ぬぐい
「スイセン義援手ぬぐい」も1,500円にて販売中。
八ヶ岳倶楽部の店頭か、通販(玉手箱)にて購入できます。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
タカサゴユリの花が初めてでしたか。家では沢山咲いています。
引越し先まで押しかけています。この花が咲いて気に入るとズーッと花が咲くそうです。
花の少ない次期なので助かっています。
2011/08/26(金) 18:46 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
うちも 突然咲いて
庭で 増えてます・・・
背が高すぎるのが 難点だけど・・・
なんか 嬉しいですね
2011/08/26(金) 19:20 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
お久し振りのコメントですぅ!
少々夏バテ気味のチョコママですが
なんとか元気に過ごしています♪

あー! このユリ!!
めぐっぺさんの記事を見て叫びそうになりました。
実は我が家に面する道路に ユリが今年突然姿を現し 今 1輪咲いているんです。
それもコンクリートから出てきたんですよ。
もぉ~。ビックリだし どこからやって来たんだか?!

でも毎年楽しみになりそう~です♪(^m^)
2011/08/26(金) 20:46 | URL | チョコママ #-[ 編集]
驚きました!
ユリって球根じゃないんですか?(笑)
そんなにいろんな場所で咲くなんて(◎◎;)!

近所にひまわり畑があるのですが、こちらのひまわりはもう終わりですよ。
みんな下をむいてます(^^;
2011/08/26(金) 23:29 | URL | さちっぺ #nLQskDKw[ 編集]
>種蒔くんさん
道路端ではよく見かけていましたが、自宅の敷地内では初めてです。
うちは気に入ってもらえるでしょうかね?

>あざみさん
本当に突然現れますね。
確かに背が高いです。
花が重くて、私道に少し倒れ気味に咲いています。

>チョコママさん
こちらは今年の夏は過ごしやすい方でした。
このユリ、道端でよく見かけませんか?
こんなところにも!?って思うほど、あちこちで見かけます。
(うちが田舎だからかしら?)

>さちっぺさん
球根ですが、種からも育ちます。
こちらのひまわりは、今がシーズン真っ盛りかもしれません。
沢山咲いているところが見頃のようでした。
うちは遅く蒔いたので、咲くのも遅かったのかも?
2011/08/27(土) 18:15 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2558-f843a343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
