日々の出来事の記録
先週はアップしなかったサンパチェンス。
大きくなって、窮屈になってきています。
サンパチェンス
雨上がりの昨日撮ったものです。
お花がいっぱい咲いているように見えますが
雨の前の方がもっと咲いていました。
サンパチェンス サンパチェンス サンパチェンス
窓の前のは、雨戸を閉める時に葉が挟まってしまうことがしばしば・・・
大きくなるサンパチェンスですが、うちは鉢の置き場所がここくらいしかないので
このままここで我慢してもらうしかありません。

玄関前組。
サンパチェンス サンパチェンス
かなり大きくなりました。
サンパチェンス
玄関と比べてみると、大きさが伝わるかしら?
後ろに立って撮る予定でしたが、主人との時間が合わず・・・
またの機会に~。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
さすが サンパチェンスですね
元気で 大株いいな

うちの インパチェンス
暑さで 大変です あはははは
2011/08/28(日) 20:27 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
わぁ~!立派になりましたね~
花付きも良くて見ごたえ充分です。
毎日花ガラ摘みをしていますか?
最近色んな花の切り戻しに忙しいですが
サンパチェンスは切り戻さなくても
形が保てますか?
2011/08/28(日) 20:33 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
本当にお見事ですね!!
たまに想像します。
我家に置いたら・・・1鉢しか置けないだろうなって(笑)

今日、どうなるか賭けに出ました。
ビオラ、午前中ガンガン日の当たる所へ置きました。
景気回復に貢献にならない様に中尉はするつもりですが・・・(汗)
2011/08/29(月) 10:06 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>あざみさん
大株になっています。
1株でなので、単価は高めですが値段相応かな。
でもウイルスに弱いのがなぁ・・・
インパチェンスは日差し苦手ですからね。

>noncoさん
花がら摘みは出来る範囲で毎日やっています。
大きくなりすぎて、場所によっては手が届かなくなってしまっていて・・・i-229
サンパチェンスは切り戻すなら7月頃です。
うちは届いたのが6月入ってからだったので、とても切り戻すサイズではなかったので、今年は何もしていません。
画像のような感じには、カットなしでキープできます。

>hana♪さん
ちょっと窮屈だろうな・・・と思いつつ並べています。
昨日、別の場所にあった小さめの1鉢がお隣さんにもらわれていきました。
植え替えてもらったので、お隣さんの家で大きくなってくれるといいな。
ビオラ、マメに様子を見ていれば、あわわ・・・な前に救出できるはず。
少しずつ日にも慣らさないとですからね。
2011/08/29(月) 12:49 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
さすがだわ~
やっぱめぐっぺさんのサンパには
かなわないです。
斑入りのサーモンもホワイトも
すっごいですね。
我が家のは、やっと鉢の大きさを超えたくらいです。

ホント、窮屈なくらい
大きくなってますね。うふふ・・
2011/08/29(月) 16:37 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>たかちゃん
斑入りホワイトは一番小さな苗で届いたのに、一番大きな鉢(60cm)に植えるという事をしましたが、無事一番大きく育っています。
もう少し広々と鉢を並べてあげられればいいのですが、我が家ではこれが限界です・・・
2011/08/29(月) 18:46 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2560-b325a584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
