日々の出来事の記録
以前書いた蓮の沢山あるところ覚えていますか?
そこの手前の蕾だったひまわり達が、現在満開を迎えています。

ひまわり
今日は自転車通勤だったので、止めて撮ってきました。
ちょっと遠めなので、あまりいい画像ではありませんけど・・・

ひまわり
お花をアップで撮るとこんな感じです。
1種類だけかな?と思いましたが、ちょこっと違う種類も混ざっているっぽいです。
この画像じゃ分からないけど・・・

この場所は、去年も夏のお花がいっぱいだったので
今年はひまわりでしたが、来年はどうなるのかな?と
今からちょっとしたお楽しみだったりしま~す。

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ひまわり いいな
たくさんあると おーーですね
2011/08/30(火) 20:48 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ひまわりの群生、憧れではあっても実際にするのは難しいから、見れるだけでも嬉しいですね。
台風が近づいてきてますので、気をつけて下さい。
このひまわりも倒れちゃうのかな~
2011/08/30(火) 23:16 | URL | fukorin #-[ 編集]
こんにちは~~
明日から九月なのに残暑が厳しい~
ヒマワリも群生だと迫力ありますね
毎年違う花が植えられると
楽しみに待つ気持ちになりますね
↓のサンパチェンス見事に大きく
なりとても豪華、尊敬です!!
2011/08/31(水) 14:25 | URL | 吾亦紅 #-[ 編集]
>あざみさん
ひまわりはやっぱり群生が見ごたえあっていいですよね~。

>fukorinさん
ひまわりの群生は広い土地必須ですからね。
台風、直撃しそうで・・・
市からのメールで注意してくださいってきました。
うちのひまわりも心配です。

>吾亦紅さん
今年は残暑が厳しい予報ですからね。
こちらはきっと30度はもう超えないと思っているのですが・・・
昨日はギリギリだったので、どうかなぁ。
ひまわり畑の場所は、去年初めて気付いたのです。
今のお仕事するまでは自転車でなんて絶対通らない道だったので。
サンパチェンスは、こちらの気候に合っているようです。
2011/08/31(水) 18:47 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2562-cbb0dd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
