日々の出来事の記録
台風で鉢が倒れてしまってダメージを受けていたサンパチェンスキッズ。
倒れたのは1株だけでしたが、
その1株も形はいびつだけど倒れていた茎も立ち上がってきました。

サンパチェンスキッズ
この画像だと、手前のオレンジが倒れた株です。
枝は暴れまくっていますが、まあ見れる感じにはなっています。
どれも花がかなり散ってしまったので、以前と比べるとまだ寂しい感じ。

サンパチェンスキッズ
反対側から見るとこんな感じに。
サンパチェンスキッズの鉢の株元にはインパチェンスが植わっています。
隙間から顔を出して自己主張しています。
ここに並んでいるサンパチェンスはキッズシリーズの4株なのですが・・・
サンパチェンスキッズ
手前に立って自分撮りしてみました。
腰よりも高いところまで伸びています。
キッズとは思えない・・・
もう少しこじんまりした感じになると思っていました(笑)
普通のサンパチェンスとあまり変わりがないような???

とりあえず撮ってみたけれど・・・
・・・
蛾でしょうかね・・・?

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
台風の影響でダメージを受けてしまったサンパチェンスさん。
順調に蘇生されてきて本当に良かった!
流石めぐっぺさんのお宅のサンパちゃん達は見事に育ってます
ね♪
めぐっぺさんから頂いた我が家のサンパちゃん、最近ピンクが
急成長してますぅ。
ライラックも相変わらずお花は付けてないけれど何とか元気
ですよw
2011/09/13(火) 12:34 | URL | みきりん #B6W5pHqs[ 編集]
見事に復活して流石めぐっぺさんのお世話の賜物ですね^^v
ニューギニアインパチェンスで大失敗して以来サンパチェンスも失敗しそうで手を出せずにいます。
芝生(?)を掘り起こして来年はトライしてみようかしら(笑)
2011/09/13(火) 12:41 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
サンパチェンス さすがです
夏の花は 暑さに強いのがいいですね

来年は インパはやめて
サンパにしようです・・あははは

2011/09/13(火) 15:34 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
台風被害にあっても、
復活!
とってもキッズとは思えないくらいの大きさですね。

我が家のサンパより、
絶対大きいわ~

これから台風シーズンですよね。
なんとか晩秋まで頑張って咲いて欲しいですね。

げげっ!
何の幼虫??
虫が多くて、嫌よね。
2011/09/13(火) 17:27 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>みきりんさん
今朝見たら、水切れしたのか向かって左のホワイトの枝が2本くらい萎れていました。
ちょっと復活は無理そうな雰囲気だったので消毒したはさみで切りました。
周りの枝が元気なので、見た目はあまり変わっていませんが。
暑さが真夏よりは和らいで、みきりんさんちの環境でもサンパチェンスも生長しやすくなったのでしょうね。
霜がおりる頃まではまだまだ長いです。
十分楽しめるようになってくれるといいな。

>hana♪さん
サンパチェンスはあまりお手入れしていないんですよねi-229
ペチュニアに一生懸命です。
サンパチェンス、暑さに強いという謳い文句ではありますが、あまりきつい日差しや暑さは苦手みたいです。
くた~っとなります。
日が陰ってくれば元に戻るけど。
水遣り大変なので、あまりお勧めはできません。

>あざみさん
暑さに強いはずなのですが、あまり厳しい日差しの下では、くた~っとなっちゃうんですよね。
枯れずに元に戻りますが・・・
インパチェンスを置いているような場所でしたら、サンパもへそを曲げずに育ってくれるかも?

>たかちゃん
復活と書きましたが、今朝の手入れで萎れた枝を発見です。
水切れしていたのかもしれません。
復活しそうもないくらいしなしなだったので切りましたi-241
他の枝がカバーしてくれるといいのですが。
台風、怖いです。
風邪は色々な植物には厳しいですからね。
なんとか乗り越えて欲しいです。
虫は苦手です・・・
カエルも・・・(笑)
2011/09/13(火) 17:52 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2575-bb7f6530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
