日々の出来事の記録
野良猫にダイビングされて、
今年は開花見送りかと思っていたギボウシが咲き出しました。
ギボウシ
周辺が荒れているのでぼかしで・・・
花芽も結構多く上がりました。

ギボウシ ギボウシ
同じ花芽ですが・・・

葉はいたって普通の緑でちょっぴり地味?だけど
今年も綺麗に咲いてくれてありがとう!

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
>野良猫にダイビング
ちょっと笑っちゃいました。
ぱふっとした足触感が楽しかったのかな~
ギボウシは丈夫ですよね!
道路挟んで対面の、硬い地面の西日ガンガンのところでも絶えずに毎年咲いてます。
すっと長い花茎に咲くシルエット、私も大好きです♪
2011/09/13(火) 21:00 | URL | fukorin #-[ 編集]
ぎぼうし、たくさんお花が咲いてきれいですね。
うちは7月中には咲き終わっていたような。
2011/09/13(火) 21:11 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
ギボウシの花が遅れているものが見かけます。昨年だともうおしまいでした。
家でも咲いていますが、陽気が変なのでしょうか。
2011/09/14(水) 04:34 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
綺麗に咲きましたね~☆
猫のダイブにも負けず頑張ったんですね。
花色がとても綺麗で品を感じます。
我家のは咲くとすぐ萎れてしまうようで
見てが悪いので写真は1回きりです(笑)
ヤブランとギボウシが一緒なんて我家のにはでは初めてです。
2011/09/14(水) 12:17 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
綺麗に咲いてますね
ねこちゃんに 負けずに がんばれー
です・・・
2011/09/14(水) 14:32 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>fukorinさん
一時期、野良猫が沢山いた時期があったのです。
1匹で出入りしている頃は容認していたのですが、多くなって対策するようになりました。
うちは雨避けと、通過点に過ぎないようでしたけど。
ダイブしたのは、立てかけてあった支柱に引っかかりびっくりしてパニックになったからです(笑)
ちょうど目撃していました。
ギボウシ、西日ガンガンでも平気なのですね。
丈夫だわ~。

>リズさん
うちのギボウシは、毎年咲くのが遅いです。
ブログ巡りしていると、開花の記事を見かけ、うちは咲く気配がない。。。と毎年思うんですよね(笑)

>種蒔くんさん
うちのは毎年咲くのが遅いです。
たぶん遅咲きの品種なんだと思います。
去年の開花の記事は9/5なので、だいたい同じくらいです。
確かに変な気候なので、植物達も困っていそうですね。

>hana♪さん
株が年々大きくなっている分、花芽の数増えているようです。
hana♪さんちのギボウシは綺麗な葉でしたよね?
ギボウシ、今年は開花が遅かったのですか?

>あざみさん
野良猫の出入りはピタリと止まっているので(日中出入りしているかもですが・・・)もう被害はでないかしら?
今は台風の方が心配かな。
2011/09/14(水) 17:14 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2576-6defa9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
