日々の出来事の記録
職場から帰宅しました。
庭を見て、言葉を失うような有様でした。

サンパチェンスはもう画像のアップは無理だと思います。
鉢が全て倒れ、枝が根元から折れ
残っている枝も風にあおられて、みんな倒れてしまいました。
大鉢なので避難も無理なので、こんなに強い風台風が来るとかないません。
自然の中での事なので仕方がないですが
まだ生長中だったところでなので、悔しくて仕方がありません。

ペチュニアも鉢が消え、土ごと逆さまに転がって残っていたり
もうとにかく庭はぐちゃぐちゃです。

ベランダのクリスマスローズも、株元から綺麗に消え去ったものもあり
もう悲しくて、悲しくて・・・

種蒔きしたビオラは室内へしまうことができていたので無事ですが
なんだかしばらく悲しくて何もしたくない気分。

アメダス見ると、1時間の雨量が50ミリを超え、風は19m。
これでは仕方がないとは思いますが
本当に悲しいです。

今は真っ暗なので、明日の朝に見ると
もっと悲しい気分になりそうです・・・

コメント
この記事へのコメント
心配していました 
やっぱり・・・
今年も サンパチェンス楽しみにしていたのに残念です
明日の朝 気をしっかり持って庭を見てくださいネ
ビオラちゃんだけでも 助かってよかったよかった!
でも 他の苗ちゃんはどうなのかしら・・・?
こちらの方は かなり南を通ってくれたので何の被害もありませんでした
2011/09/21(水) 20:25 | URL | Bell4 #-[ 編集]
やはり酷かったみたいですね。

根さえ残っていれば意外に回復してくれるものです。
ボロボロな状態でも折れてなきゃ可能性がありますから・・・落ち込まないで・・・

お見舞いにウインターコスモスを送りますから元気を出して〔耐寒試験として〕
2011/09/21(水) 21:32 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
台風の進路に近いのでは?と思っていましたが
そんなにもひどい事になっているなんて
お気持ちお察しします(涙)
我家も幾つも鉢が倒れておりましたが夜帰宅した夫が幾つか治してくれたそうです。
明朝が怖いです。
私も種まき組だけは室内へ。
被害、少ないと良いですね。
2011/09/21(水) 22:57 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
めぐっぺさんの方は風が酷かったのですね ;;;
16日の見事なサンパチェンスたちの画像を見返すと わたしもとても残念に思います ;;;
めぐっぺさんの悲しい気持ちを思うと言葉が見つからないけど・・・。
今からの時期では挿し芽は無理ですか?
(わからないのでごめんなさい ;;;)

とにかく元気を出してね!
2011/09/21(水) 23:04 | URL | チョコママ #-[ 編集]
前日の名古屋がひどかったので今日はこちらも覚悟してたのですが、
結果雨風強かったものの、それほどではありませんでした。
それよりテレビで見ると関東がひどいことになってて…
めぐっぺさんちもひどかったんですね。
丹精込めてるお庭だものね、残念ですね。
でも植物は復活してくれるものもきっとあるから、気を落とさずに。
めぐっぺさんのお世話を待ってる植物たちがいっぱいいるからね。
2011/09/22(木) 00:40 | URL | fukorin #-[ 編集]
冨士も御殿場も最悪のコースでした。朝になって表に出るのが怖いです。大型の物は飛んでいきました。
皇帝ダリアは全滅です。紐で結んでも駄目でした。もう直ぐ夜が明けます。やっぱり怖いです。
2011/09/22(木) 04:36 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
サンパチェンスの大鉢が倒れたんですか??
お花も大きく成長していたのに…残念(T_T)
こちらは先ほど暴風域を抜け晴れてきましたが、
まだ現実を見るのが怖くて、庭や鉢の把握をしていません(*_*)
サンパチェンス、折れたかなぁ(T_T)
2011/09/22(木) 09:30 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
昨日、台風が浜松に上陸のニュースを見て
めぐっぺさんのことを思いましたが、
やはり大変だったようですね。
せっかく、大事に育てた
サンパチェンスやペチュニアが台無しになってしまって・・・

少しでも、息を吹き返してくれるといいですね。
2011/09/22(木) 15:20 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
直撃でしたね 可哀そうに・・・
クリスマスローズは これからだから
余計 悲しいですね・・・
2011/09/22(木) 16:43 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
悲しいですね。そちらの風雨はここよりも強かったようです。大切なクリスマスローズが株元から消えてしまったなんて、~~~~~~。

しばらくぼんやりしたら、又元気を出してください。早く手入れしてーって、よんでいる子たちもいますよ。気を取り直して頑張れ!!

2011/09/23(金) 16:32 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
めぐっぺさん
東京も大変でしたが、そちらはもっとすごかったんですよね。
あのサンパチェンス残念でした。
元気になってブログを再開されるのを待ってます。
2011/09/23(金) 21:34 | URL | マシュ #-[ 編集]
お庭、大変なことになってしまったのですね。
胸中、お察しします。
台風に負けなかったお花さんたちから
元気をもらって下さいね。
2011/09/24(土) 10:54 | URL | rino☆rino #NQ1T6hdQ[ 編集]
台風、ひどかったんですね。
そちらに上陸・・・と
ニュースで見ましたが・・・
サンパチェンスにクリローも?

片付けに、鉢あげに・・
お疲れ様です。
元気出してくださいね。
再開待ってます。
2011/09/25(日) 21:41 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2584-a05450c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
