日々の出来事の記録
綺麗な姿ではないけれど・・・
朝倉ろまん
台風の被害を受けなかった朝倉ろまん。
中心からの芽が出てきたから、伸びている枝を切ろうかな。
途中の葉がなくてちょっと間抜けな姿なので。

りんごちゃん
台風で鉢が飛んで行き、
土ごと逆さまにひっくり返っていたあんずちゃん。
枝は折れたし、葉がない・・・
逆さまになって土の重みもあったけど、
株元からさよならになることはなかったので良かったです。
りんごちゃん
こんな感じに新芽が出てきているので
ゆっくりながらも回復してくれることでしょう。

八重ペチュニア
八重のペチュニア。
これも台風の被害は受けませんでした。
少しピンチした方がいいかしら?

デュオ
種から育てたデュオ。
この前の台風ではなく、もう1つ前の台風で折れまくり
(折れた部分の名残の茶色の枝が写っています)
やっとここまで回復してきたところです。
枝が伸びていなかったので、先日の台風の影響はありませんでした。
このプランターは4株植えでしたが、1個前の台風で2株消え
すかすかの2株になっています。
プランターがこんもりする前に寒くなってしまうだろうな・・・

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
意外に元気な姿で安心しました。
自由にピンチして大丈夫ですよ~

来週は、耐寒試験をしてもらいたくてウインターコスモスを送ります。
ご迷惑じゃないですか?

バルトママさんにもハムのお礼に送りたいんですが?
連絡きてますか?
2011/09/30(金) 22:34 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>博多の華さん
朝倉ろまんと、ホワイトは1株ずつ枯れました(ToT)
華しぐれも1株怪しいです。
あまり見た目がよくないのはアップしないので(^^;
ウィンターコスモス、鉢植えで大丈夫ですか?
バルトママさんには台風の後、自分が落ち着いてからメールしてみました。
うちの庭よりも大変そうです。
場所柄、塩害が出ているそうで・・・
相変わらずお忙しいようですが、元気なようですよ。
2011/10/01(土) 18:24 | URL | めぐっぺ #f6jfuvuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2590-41916003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
