日々の出来事の記録
やっと腰が楽になってきました。
まだふとした時に痛むので、完全に治ったわけではないようですが・・・
ご飯を作ったりするのに台所に立っているのも辛かった時からすれば
かなり良くなったと思います。

家の木々が、色付きはじめました。
風が強い日が多かったので、落葉したのも多かったりしますけど。

スズランの木 スズランの木
スズランの木。
まだ基本はグリーンで、チョコ色に少しずつ変わってきているところです。
右画像の上が9日で、下が今朝なので
約2週間で徐々に変化してきているんだな~というのが分かります。

ヒメシャラ ヒメシャラ
ヒメシャラ。
後ろのサンパチェンスのお花に同化していて
色付いたらよく分からない状態になっているような?
風で枝の上の方の葉が殆ど散ってしまいました。

鴫立沢
鴫立沢(シギタツサワ)。
まだあまり変化がないように思います。

急に寒くなってきて、植物達もびっくりしていそうです。

コメント
この記事へのコメント
すずらんでは 無く 
スズランの木ですか・・・

初めて聞く 名前です
どんな花が咲くのかなあ~~
2011/10/21(金) 18:57 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
腰痛は癖になりますからね~
若いからストレッチを覚えたら治ると思います。〔歪みが原因なら〕
2011/10/21(金) 21:58 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
そちらも紅葉してきてますね~
寒い日でも週末はガーデニングのめぐっぺさん
体が冷えて腰痛が悪化しないようにお気をつけてださいね(^^)

こちらで売られていたビオラはブランドではなく
黒いポットに入った普通のビオラでした
みんな私と同じく長い冬の部屋を明るく演出したいのか?
ピンクは売り切れ状態でした(^^ゞ

デジカメ購入で何にしようかずっと悩んでます(^^ゞ
めぐっぺさんのカメラは一眼レフでしたっけ?
2011/10/22(土) 12:37 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>あざみさん
お花がスズランに似ているようですよ。
まだお花を見たことはありませんが・・・
世界三大紅葉樹の1つです。

>博多の華さん
普段の腰痛は姿勢が悪いのが原因だと思いますが、今回は腰をひねって痛めてしまったのが原因です。
今日ちょっと寝すぎたら、寝起き痛くなってしまいました・・・

>ふぼのんさん
この頃、週末は天気が悪い日が多くて・・・
ノーブランドビオラでも、中にはいいのが紛れていますよ~。
お気に入りが見つかるといいですね。
カメラは、デジイチと、コンデジと両方使っています。
用途に応じて使っています。
デジカメも機種が沢山ありすぎて悩みますね~。
2011/10/22(土) 19:03 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
気温が下がって、少しずつ植物達が変色してきましたね。鮮やかな色、濃い色に変わるものが多いようです。紅葉も始まって、しばらくは美しい秋が楽しめますね。
2011/10/22(土) 20:41 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
あまり紅葉する植物をもっているわけではないですが、自宅でも少し秋が味わえる感じがしています。
2011/10/24(月) 17:21 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
