日々の出来事の記録
今朝は寒かった~。
5.3度。
明るくなりだしてから手入れに外へ出て、ブルブルと震えるくらい(笑)
急に気温が下がりすぎです。
植物達もびっくりしていそうです。

もう随分前からですが、咲いているお花達。

<田舎菊>
田舎菊

<野紺菊>
野紺菊 野紺菊
これは野紺菊であってますか?
オークションで数年前に購入したのですが、名前の記憶が怪しい。
よく増えて、ブルー(紫)のお花が沢山咲いています。
これが植わっている場所は、寒くなってきて寂しくなっているので
(宿根草や山野草ばかりが植わっているので)
花いっぱいでとても目立っていますよ~。

コメント
この記事へのコメント
野紺菊って変異が多そうですからね~
大きな意味で野紺菊だと思います。〔学問的にはわかりません〕

斑入りの野紺菊は、昔栽培してましたが・・・手入れしないと斑が無くなってしまってました。
2011/10/27(木) 20:49 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
野紺菊、可愛いですね~^^。
田舎に住んでる時、道端によく咲いてました。
菊もこんな小さいのが好きです。
ミヤコワスレもきれいな紫ですよね~

2011/10/28(金) 09:38 | URL | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
>博多の華さん
斑入りの野紺菊っていうのもあるのですね。
手入れしないと消えてしまうようでは、我が家では即消えちゃうなi-229

>こばなさん
菊っていうと大輪のイメージですが、小輪?のお花はまたイメージが全く違ってきますよね。
かわいいです。
2011/10/28(金) 18:04 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2615-6af3f040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
