日々の出来事の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日に動きすぎたのか、日曜日ダウンしていました。
朝は起きたのですが、若干の微熱で体が重くだるかったので
無理しないで寝てよう・・・と。
せっかく雨じゃないお休みだったのですけどね・・・
昨日休んだおかげで、今日はよくなりました。
喉がずっと少し痛いままですけどね。

土曜日にプランターを2つほど植え植えしました。

ビオラ パープル&ホワイト ビオラ ラベンダーマジック
左:一昨年の自家採取のパープル&ホワイト。
これはこの色でだいたい咲くようなので、
悩まずに植え込みました。
チューリップは去年の球根(たぶん白地にピンクの2色咲き)を仕込みました。
右:去年の蒔き残りのラベンダーマジック。
マジックという名の通り?咲き進んでいく間に色の変化があります。
一列に植わっていないように見えますが、ちょっと徒長してしまっていて
株元は大体一列になっています。
もう少し株元に出てきた脇芽が大きくなったら、上の部分はカット予定です。
後方に植えたチューリップはユリ咲きのトレスチック(白花)です。

日曜日にあと3つくらい植えたかったのですが・・・残念。
私道沿いの花壇2つは、いつでも植えられるように準備できました。

先週植えた花壇。
花壇
植え込んだ植物達も落ち着いたようです。
ウィンターコスモスが咲き始めました。
その画像は、また後日(一気に書くとネタが・・・)。
クリスマスローズ
クリスマスローズも、土質が心配でしたが
新葉が痛むこともなく出てきているので大丈夫かな。

コメント
この記事へのコメント
プランターの土の上には
ミズゴケを置いてるんですね・・・
乾燥防止かな 私も真似をしようです
2011/10/31(月) 20:47 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>あざみさん
ミズゴケは、泥はね防止と、冬場の防寒を兼ねて敷いています。
薄く敷いているだけなので、バリバリの霜にはかないませんけど・・・
2011/11/01(火) 18:31 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2618-e43f776b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。