日々の出来事の記録
本日、仮設住宅分の苗を発送しました。
(正確に書くと、これから職場からの帰りに出すのですが)
パンジー&ビオラ
思ったほど大きくなりませんでした・・・
選んだ苗が失敗だったかな。
学校分の方が、しっかりしているのが多いかもしれません。

仙台へ
梱包後。
博多の華さんのダンボール使わせていただきました。
11穴のトレーを使用していますが、ぐらぐらなのでガムテープで固定。
トレーが飛び跳ねないように、ダンボールに穴を開けタイラップで固定。
これで無事に届くでしょうか?
ネコの宅配さんと、苗の輸送の相性が悪いのが続いているので
ちょこっと心配です。

今はまだ小さな株で、お花がぽつりな状態ですが
大きく育って沢山お花を咲かせ、楽しんでいただけたら嬉しいです。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)
優しいですね。とっても心温まるお話でじーんとしてしまいました。
被災者の方がお花を見て笑顔になってくれるといいですね!
2011/11/02(水) 19:52 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
めぐっぺさんが愛情込めて育てた苗が
仮設住宅や学校に届くのですね~
みなさんの笑顔が見えるような気がします(^^)
2011/11/02(水) 21:13 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
発送、ご苦労様でした~。
私も昨日、発送を済ませ、今は無事に届く事を願ってます。
もうそろそろ到着するのかな~。
郵便局に配送をお願いに行ったら
ちょうど郵便局の方が出てきて3箱のうち2箱は運んでいただけて大助かりでした。
でも、その方、ちょっと力ないみたいで
かなり重そうに持ってたのが笑っちゃいましたよ。
仮設の皆さんの笑顔に繋がるといいですよね~。
2011/11/03(木) 12:13 | URL | ドルシュキ #-[ 編集]
>オーリーさん
私は企画された方のお手伝いをしている一人にすぎません。
運営されている方が大変だと思います。
私はいつも通り種蒔きして育てているだけですからね。
ちょっとうどん粉病が心配なんですが、寒くなれば落ち着くと思うので、楽しんでもらえたらいいなと思っています。

>ふぼのんさん
学校分は来週発送です。
少しでも喜んで貰えたら嬉しいです。

>ドルシュキさん
3箱も送ったのですね。
すごい・・・
お疲れ様でした。
喜んでもらえたら幸いですね。
2011/11/03(木) 18:46 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
発送お疲れ様でした♪

今日、無事にイベントが終了しましたが
仮設の方達、大変喜んでいらしたようです。
詳細は拙ブログをご覧下さい♪
2011/11/04(金) 19:40 | URL | mimoza #US7Is6OM[ 編集]
>mimozaさん
ブログ拝見しました。
結構大きなイベントになっていたみたいですね。
ボランティア?の方々の支えあって実現できたことでしょうね。
私は趣味をしていただけですからね・・・
2011/11/05(土) 17:57 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2620-6f42da7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
