日々の出来事の記録
サントリーフラワーズさんの
フリル咲きビオラ「ミルフル」モニタープレゼントキャンペーン
に応募していたのですが、見事モニター当選となり
昨晩、苗が届きました。
ミルフルミルフル
3株ともミックス苗で、それぞれ色違いでした。

ミルフル
本日、プランターに定植完了。
後方にはいつも通り、チューリップの球根が仕込んであります。

去年もミルフルは育てていましたが、
今年もHCで探していたのですが見つからず・・・
モニターの3株を大事に育てたいと思います。
モニター期間は1月いっぱいなので、
チューリップとのコラボは期間中には絶対無理ですね。
モニター後も自分で育てるのには変わりないので
このブログでお披露目するのをお楽しみに~。
(ちゃんとチューリップが咲けばですが・・・)

コメント
この記事へのコメント
モニター当選 おめでとう
応募してみるもんですね
2011/11/03(木) 20:00 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
おかげさまで、パンジーやビオラに触れ合ってます。
ミルフルの情報もありがたいです。

ダンボールの箱を役立ててもらってありがとうございます。

とっても嬉しくなりました。
2011/11/03(木) 21:00 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
ミルフル、可愛いですよね~
そういえば今年はまだ見かけません。
私のミルフルは2年で絶滅してしまいました~
また育ててみたいわ。

モニターって、定期的に報告するんですか?
2011/11/03(木) 22:28 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
ご当選おめでとうございます!!
フリフリの花弁が可愛いですね。
こちらの大きなガーデニングショップでも見かけませんでした。

チューリップ、冷蔵庫に入れて早目に咲かせる?方法とかもあるそうですが
季節になればきっと素敵にコラボしてくれますね^^
拝見出来るのを楽しみにしています^^♪
2011/11/04(金) 13:57 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>あざみさん
100名だったので、意外と当選率はよかったのかも?です。

>博多の華さん
フリフリのミルフル、今年も育てたかったのですが地元で見つけることが出来ず・・・
ダンボールは、ケースで送るのにぴったりなので助かりました。

>noncoさん
HCの取引が少なくなったのでしょうかね?
数件見て回りましたが、売っていませんでした。
2年ってことは、夏越しされたのですね。
すごいわ。
モニターは、ブログモニターというもので、ミルフルに関する記事を書いてトラックバックするのです。
この記事もトラックバックしたのですけど・・・相手方に反映されていないのですよね(ToT)
以前も、混むような時間にアップしたら反映されずってことがあったので、次は時間かえて書こうと思います。
FC2がたぶんダメなのですよね・・・

>hana♪さん
フリフリが特徴的ですよね。
今年はお店の販売が少ないのですかね・・・
アイスチューリップっていうのは売っていますね。
これは普通のなので、春まで待ちま~す。
2011/11/04(金) 19:02 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
ミルフルはビオラなんですね。
可愛いお花です。

ビオラ、パンジーはないと寂しいので、
少し買いました。少し手抜きガーデンになりました。
2011/11/04(金) 21:04 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
フリフリのビオラです。
育てたくてお店で探していたのですが、どこにもなくて・・・
お店には色々なお花が並んでいるので、選ぶのも楽しいですよね(^-^)
2011/11/05(土) 18:00 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2621-beed3f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
