日々の出来事の記録
昨日はおなかの調子がよくありませんでした。
昨日というか、ここ数日ずっとです。
おやつにクレープ食べたら、食べすぎで胃もたれ。
以来、ずっと胃が重く、たまに気持ちが悪い状態に・・・
昨日から、食事はおかゆか、うどんを食べるようにしています。
胃を落ち着かせながら少しずつ回復させないとダメみたいです。
暴飲暴食、駄目ですね・・・反省。

自家採取のビオラです。
ビオラ
親株は、ワインももか。
親株の雰囲気はあまりないかも?
この画像は一番花を撮ったものですが、
2輪目も同じように上弁の上側だけに色が入るお花でした。
一番花だから花色がのりきらなかったのかな?と思っていましたが
このお花は、この花色のようです。

コメント
この記事へのコメント
私も 最近になってから
ちょっと食べ過ぎるだけで
お腹が痛くなってます・・
液キャベ飲んで 消化しても

すぐは 快復しませんね
最初は お粥とか 梅干しとかで
なんとか・・です
最近は チビリ食いをしてます・・
そう 一気に食べずに 時間差で・・
食べたい物を 食べてます・・・
2011/11/12(土) 20:17 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ご主人のお土産が凄いですからね~

消化不良ですか?

それは・・・私の年代に近づいてるって事〔笑〕

食事したあとに横になると逆流性食道炎になりやすいそうです。
食事後、30分は横にならないでください。

長年苦労した胸焼け・・・食事後横になるのが原因でした〔私の場合〕
2011/11/12(土) 22:16 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
胃腸の調子があまり良くない時に甘いものを食べると
胃がやられます(*_*)私の場合ですけど…
めぐっぺさんも甘い物にはお気をつけて^^;

ビオラかわいいですね~♪
だけどワイン色だともうちょっと赤っぽくても…
この色がワイン色なのでしょうか(^^ゞ
2011/11/12(土) 23:23 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
めぐっぺさん、はじめまして。

あつしといいます。

お腹の調子はその後どうですか?
お大事になさって下さいね。

お花は特徴的なお花でキレイですね。

応援しています、ぽちっとな!
>あざみさん
お腹すいていなくても食べたいからと思って食べてしまうと駄目ですね・・・
反省しています。
やっと普通に食べられるようになってきましたよ。

>博多の華さん
主人のお土産は今はないですし、1つが小さいものが多いので、あまりお腹には響かないのですが、先日食べたクレープは、生地が厚めのでかなりヘビーでした(苦笑)
食事したあとに横になることはないのですが(主人はよくあるような・・・)姿勢が悪いので、胃にはよくなさそうです。

>ふぼのんさん
胃の調子が悪いという前兆はなかったのですが、食べたかったから食べたら・・・
自分のお腹とちゃんと相談しながらじゃないと駄目ですね。
ワイン色のお花も咲きました。
これからアップします。

>アフィリエイトで稼ぐ驚異の方法@あつしさん
はじめまして。
お腹はよくなりました(多分)。
お花は趣味で、種から育てています。
応援ぽちありがとうございます。
2011/11/14(月) 17:32 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2628-6489712b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
