日々の出来事の記録
なかなか体調が安定せず、昨日は夕方に頭痛でダウン。
朝からでしたが、やりたい事もあったのでだましだまし過ごしていましたが
だめだ~と横になり、ガンガンするのが落ち着きました。
昨日の頭痛は、睡眠が影響していたのかもしれません。
夜中に犬の鳴き声で起こされ、あまり眠れなかったので・・・
今日は復活しています。
お腹の方は普通のご飯を食べていますが、量は少ないです。

週末に定植したもの。

プランター
プランター3つ。
チューリップも植えましたが、植えようと思っていた中古球根が
思ったよりも小さかったので、予定変更で植えたので
どれに何を植えたかが不明になってしまいました~。
あと、購入した球根の2品種が、それぞれ3球ずつ腐ってました・・・
毎年と同じ保存方法(納戸にぶらさげて)だったのですけどね・・・
植える前にダメになっていたのは悲しいです。
保存方法がまずかったのか?、元々ダメな球根だったのか?
大丈夫と判断した中にも、若干怪しいのもあるので
植えてはみたけど咲かないのがあるかもしれません。

ポスト下花壇
ポスト下花壇。
勿忘草3色、金魚草、ポンポンデージー、パンジー(自家採取)が植わっています。
チューリップも何球か植え込みました。
左後方の1つだけ大きな勿忘草は、この場所にあったこぼれ種のものです。

この記事の一つ前の記事に、自家採取のワインももかのお花をアップしましたが
親株に似たものも咲きました。
ビオラ
私道沿いの花壇に植えた株です。
これは親株の血を感じますね~。

コメント
この記事へのコメント
私もめぐっぺさんに比べたら桁が違う数ですが定植し始めました。
ミニ葉牡丹が届いたのですが生長が良いそうで
ポットが大きく予定した居た所には入りきれず
ビオラと寄せ植えにしたいのですがビオラには肥料をあたえますがミニ葉牡丹には色が悪くなるので与えたくないしと迷っています。

体調如何ですか?
私もここ数日お腹の調子が悪かったです。
寒暖の差が激しかったりお疲れがたまってらしたりしたせいでしょうか?
どうぞお大事になさって下さい。
2011/11/14(月) 18:16 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
ビオラ 「ワインももか」の子供がいろいろな花色で咲いてきていますね。
自家採取の花色の変化が見られるのは、園芸での醍醐味ですね。
よく世話をしていられます。体調が早く回復しますように!!お腹にくる風邪もありますね。
2011/11/14(月) 19:59 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
私も睡眠不足だと 頭ががんがんします・・・
で 10分くらいでも 寝たら
治りますが 途中で起こされたら
もう 駄目 イラつくのなんの あはは

そうそう コボレタネのビオラ 綺麗です・・
親株にそっくりですか 良かったですね・・・
 
2011/11/15(火) 17:27 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>hana♪さん
なかなか思うようにいかず、色々悩むことは多いですよね。
ミニ葉牡丹の居場所?が早く決まるといいですね~。
お腹はぼちぼちです。
ちょっと多く食べてしまうと駄目なので、少なめに食べるように注意しています。

>しーちゃんさん
自家採取は楽しいですね。
ただ定植する時に困りますね(苦笑)
お腹の調子が悪くなったのは食べすぎが原因だと思っています。
胃腸がまだ弱っているようなので、食べ過ぎないように気をつけています。

>あざみさん
元々頭痛持ちではあるのですが、ガンガンひどいのがくるともう何もできなくなります。
一日寝込むようになることもあるのですが、今回は少し横になっただけで回復しました。
自家採取のビオラは色々咲いてきましたよ~。
2011/11/15(火) 17:37 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2629-a793aaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
