日々の出来事の記録
今朝は2.6度とぐっと冷え込みました。
しもやけ注意だわ・・・
サンパチェンス、寒かったけど無事だったようです。
一部、寒さでダメになったっぽい枝先はありましたけど・・・
もう見た目も綺麗じゃないですが、霜に当たるまでは頑張れるかな?

ベランダ在住のクリスマスローズ達。

クリスマスローズ
今年発芽したものは全て植え替え終わりました。
この画像は2週間くらい前のものです。
ちなみに下の段にも同じような感じに並んでいます。
そんなにどうするのでしょうね・・・?

クリスマスローズ クリスマスローズ
原種の一部。
葉が出ていないのは名前書かないと、何だか分からないですね。
左の画像の左下、デュメトルムですが、芽がぷっくりなので
今年こそお花が見られる???と、ちょっぴり期待してしまいます。
右画像の右下は、今年双葉の状態の苗をお店でいただいたフェチダスです。

今年はどれくらいお花が咲くかな?

コメント
この記事へのコメント
クリスマスローズが 
たくさん発芽してますね・・・

うちの 頂いたの まだ 
全然動きがないです・・・
ドキドキ です・・・
2011/11/16(水) 20:45 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
クリスマスローズが楽しみですね。

これらの花が咲き始めるのは何時頃でしょう。?
ブログ続けて見届けたいですね。

今年咲く花も楽しみです。
2011/11/17(木) 09:35 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/17(木) 18:05 | | #[ 編集]
>あざみさん
新芽が出てきています。
もうだいぶ葉を展開している株もあります。
お送りした種が発芽するのは年が明けてからです。
気長に待ってくださいね~。

>しーちゃんさん
う~ん・・・早くて再来年かなぁ。
育てるのがあまり上手くないので、更にもう1年はかかりそうな気が・・・
まだ咲いたことのない株もあり、どんなお花が咲くのか楽しみです。
(咲けばですが・・・)

>鍵コメさん
ありがとうございます。
楽しみにしていますね♪
2011/11/17(木) 18:15 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
お久しぶりです~
チビクリロ、元気ですね!
そんなにどうするのでしょうね…?って私もそんなにどうするのよね?(笑)
でも花粉をつけちゃったりタネを播いちゃったり芽がでたらポット上げしちゃうよね、どうしても。
デュメ、咲きそうですね、楽しみ~♪
2011/11/17(木) 21:33 | URL | fukorin #-[ 編集]
>fukorinさん
麦ちゃん、このままいい方向に進んでいくといいですね。
チビ達、元気ですよ~。
こんなに育てられるわけもなく・・・どうするのでしょうね???
今年は蒔いた種類は多いけど、それぞれの数は少なくしました。
でも発芽率が良かったら、結局はトータル数は変わらないかも?i-229
デュメは、今までと違った感じの膨らみでちょっぴり期待きちゃっているのですよね。
でも分からないですよね~。
あまり期待していると、咲かなかった時の落胆が激しいから、咲くといいな~という感じに思っておかないと。
2011/11/18(金) 18:05 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんばんは(*^^*)
植え替えお疲れ様です。
沢山ですねー。
嗚呼楽しみ♪
どんな美人んが咲くのでしょうね。
めぐっぺ様のヘレボ見せていただくの今年も楽しみにしています。
2011/11/19(土) 17:03 | URL | オーリー #wxerWLgE[ 編集]
>オーリーさん
チビ苗は、まだ根がパンパンではなかったので植え替えもしやすかったです。
開花するのはずっと先ですが、楽しみに育てたいと思います。
2011/11/19(土) 18:49 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2631-dbf720b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
