日々の出来事の記録
ブログのネタが・・・ないです。

昨日、花壇を耕していたら・・・
冬眠中のカエル(トノサマ)が出てきました。
カエルが苦手な私は、主人に頼んで空のプラ鉢に土ごとお引越ししてもらいました。
これで安心と思ったら・・・
すぐ隣にもう1匹いた・・・
花壇に冬眠中のカエルがいたのは初めての経験です。
何も植わってなかったからかしら?

ビオラ
一週間以上前の画像です。
左はオレンジYTTの自家採取からのお花。
右はビビ アステカです。

土曜日の悪天候で?、タワーの小苗ビオラが1株枯れそうです。
小さい苗なら植え替えできるかな・・・
今日も風(南風)が強いです。

コメント
この記事へのコメント
えらい災難でしたね・・・ 
めぐっぺさんも カエルさん達も・・あはは!
私は 蛇だったら空き地へ ほうりだすけど・・・
カエルさんは 大歓迎
なんせ 虫の方が厭・・・あはは
2011/11/24(木) 19:30 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
カエルちゃん、ウチの庭にも住んでいますよ。
夏場は水撒きすると、毎日のようにピョンと出てきたけど
最近見かけないって事は、冬眠したのね。

玄関の傘立てに入れてあった傘を開いた時
足の上に落ちてきた時は、さすがにビックリしたわ~
夏にはよく虫が入っているので、一度開いてから片付ける習慣なんだけど
まさかカエルが出てくるとは思わないもんね。
2011/11/24(木) 20:36 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
>ブログのネタが・・・ないです。

いっぱいあるようにみえますけど・・・
真冬にカエルの冬眠を発見するときのどくになります。
もっと上手に冬眠してほしいものです。
2011/11/24(木) 22:52 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
博多の華さんと同感!沢山あるように見えます^^

カエルは我が家には来ませんでしたが
虫やトカゲ、アオダイショウは^^;
鉢をどかせて見つけるともっと暖かい人間の見えない所で冬眠して貰いたいと思います。
2011/11/25(金) 16:43 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>あざみさん
冬眠中だったので、飛び跳ねないから私はいいのですが、カエルは災難でしたよね・・・
虫を食べてくれるのでも、アマガエルならいいのですが、トノサマサイズになってくると・・・駄目です(ToT)

>noncoさん
もう寒くなっているので、お庭のどこかでお休みしていると思いますよ。
傘からカエル・・・腰抜かしそうです(^^;
朝起きたら、廊下に鎮座していた経験ならありますが(苦笑)

>博多の華さん
冬になって植物達に変化もあまりなく・・・
何も植わっていない花壇は、カエルにはいい場所だったのでしょうね。

>hana♪さん
植わっている植物は冬でお休み状態ですし、種蒔きしたものは成長もゆっくりだし・・・
そんな感じで今日は何書こう?の日々です。
カナヘビならうちでも見かけます。
アオダイショウは・・・怖すぎる(>_<)
冬眠した本人達は、そこが適地と思って眠るのでしょうけど、おいおい・・・ですよね。
2011/11/25(金) 18:30 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2637-0542054c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
