日々の出来事の記録
次のシーズンのカタログが届いていますが
今回はあまりやるぞ~って気がわいてこなくて
時間のある時にパラパラ繰り返し見てチェックしている程度で
何にも決まっていません。
節電となると、ヒーターの使用も少し考えるようだし
そうなると早蒔きできなくなるし・・・
発芽温度になるのを待っていると、植え替え時期に蒔く感じになっちゃうしなぁ・・・

週末の作業です。
花壇
花壇に定植終わりました。
何が植わっているのか全く分からない画像・・・
後方に、5~6球ずつの球根(チューリップ)がまとまって仕込んであり
その合間に勿忘草が3色植わっています。
真ん中の列が、原種チューリップが5球ずつ植わっていて
その合間にポンポンデージー(ミックスなので咲くまで色不明)。
手前が、ビオラとアリッサムが交互に。
ビオラは自家採取、アリッサムはミックスなので
春の花壇はごちゃごちゃな色合いになる可能性大。
花壇の縁には背丈の低い原種チューリップも植えました。
すっかり忘れていたムスカリも、どこに植えたか忘れましたが
後からぶすぶすと地中へ埋めときました。
球根が小さいのが多かったので、お花は咲かないかもしれません。

プランターラック
プランターは3つほど植え、やっとラックに並べることができました。
左下はとりあえずチューリップの球根だけ植えてあり
ポットの所にポンポンデージーを植える予定です。
下段3個はポンポンデージーにする予定なのですが、
ミックスなので花色を確認してからと思っています。
あと2つプランターを仕込んだら、このラックも完成です。
まだまだとっても寂しいラックです。

コメント
この記事へのコメント
春の準備出来てますね・・・
今は 寂しいけれど
どんなふうになるのか 
私も ワクワク・・です

うちは 球根類は 植えっぱなしです
ビオラは 今年も少ないです・・
2011/11/28(月) 18:36 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
めぐっぺさん、こんばんは~。
ご無沙汰しております!

春への準備、着々と進んでいますね。
うちは、チューリップも植えず秋蒔きも少しだけなので春は寂しい庭になりそうです。

カタログ届いていますが開封さえしておりません。(^^ゞ
2011/11/28(月) 19:08 | URL | yasu #1xbvt1WU[ 編集]
>あざみさん
今年は全体的に遅くなっていて、ぼちぼち場所によって霜がおりているので焦っています。
球根は一応掘り起こしています。

>yasuさん
カタログ、開封だけは早かったです(笑)
でも注文するのは全く決まらないです。
ぼちぼちクリスマスローズもわくわくの季節ですね(^-^)
2011/11/29(火) 20:57 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2640-0ace239a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
