日々の出来事の記録
雨降りで、気分も下降気味。
アップする画像もないです。

一ヶ月近く前のものですが・・・
ヒメツルソバ ヒメツルソバ
うちから種が飛び、私道との境目で育っています。
ヒメツルソバを撮りたかったけど、エリゲロンのお花が目立ってしまったような?
この頃は、ヒメツルソバの葉色はまだ緑ですね。
もう赤く紅葉しているのかしら・・・
お花もかわいいので、もう少し増えて欲しいのですが
なかなか増えないです。
もこもこに育っているのを結構見かけるのですが、
うちだとエリゲロンに負けちゃうのかしら。
エリゲロンの繁殖力をヒメツルソバに注入してくださ~い。

コメント
この記事へのコメント
ヒメツルソバ うちの西風が
当たる場所の鉢のは 早々と紅葉しましたが・・・

当たらない場所のは まだ 緑です
増えまくってます・・・
2011/12/02(金) 19:20 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>お花もかわいいので、もう少し増えて欲しいのですが

荒地に増えますよ~
コンクリートの隙間みたいな所が好きみたいです。
2011/12/03(土) 06:46 | URL | 博多の華 #-[ 編集]
我が家のヒメツルソバは毎年お花が咲く前に
義母が抜いてしまいます(T_T)
今年は義母の体調が悪く、抜かれていないので
しっかりと通路を覆っています。
私はそれを望んでいました(^^)v
紅葉はまだです。
2011/12/03(土) 18:06 | URL | rino☆rino #NQ1T6hdQ[ 編集]
我が家にもありま~す♪
花がなくなった秋の庭にポツンポツンといくつか咲く程度ですけど(^^ゞ
暖かいところでは増えて絨毯のようになってるそうなので
めぐっぺさんのところはやはりエリゲロンが原因なのかしら(^^ゞ?

昨夜から降った雪が積もりました…
父がクリローの上に雪を(*_*)
掘り起こしましたが、これからどうなる事やら、、、
2011/12/04(日) 20:49 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>あざみさん
こちらでは沢山生い茂っているのを見かけるところでは、真っ赤に紅葉していました。
うちは真冬に一度消えちゃうのが厳しいのかな。。。

>博多の華さん
レンガの隙間とかに生えてきています。
うちは真冬に消えてしまうことが多く、暖かくなってまた出てくる感じなんですよね。
いっぱい茂っているところは、ずっと茂っているままのような気がするのですが。

>rino☆rinoさん
覆うほどなのはうらやましいです。
念願かなってですね。
義母さんの体調が悪いので、あまり喜ぶことも表面ではできないでしょうけど・・・
もう少しで、葉が真っ赤になりますよ~。

>ふぼのんさん
うちはふぼのんさんと同じような感じのようですね。
そちらは冬も地上部残っていますか?
うちは消えちゃうんですよね・・・
とうとう雪ですか!?
地植えのクリスマスローズもありますが、雪に埋もれても大丈夫でしたよ。
2011/12/05(月) 17:29 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2644-a7dd2457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
