日々の出来事の記録
先月末にアップしたクリスマスローズの蕾。
クリスマスローズ

10日程度経ち、蕾に少し変化が・・・

クリスマスローズ
うっすらとピコティが入っている感じだったのが
ピンクにしっかりと色付いてきました。
そして中が覗けるようになり・・・
どうやらダブルらしいことが判明しました~。
今のところ、やや小さめのころりんとした雰囲気がかわいらしいのですが
咲くとどんな風になるかしら?
一番花なので、本来の花姿じゃないかもしれませんが・・・
初開花、楽しみです♪

コメント
この記事へのコメント
ほんま 可愛い・・・
ピンクもいいもんですね・・・

うちの クリスマスローズは
まだ花芽は まったくの無しです・・・
2011/12/08(木) 18:42 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
わぁ~!可愛いお花が咲きそうですね。
楽しみ過ぎて、開いて見たくなるでしょう?
ミルフルもたくさん咲いて、お庭が華やかになってきますね。
2011/12/08(木) 19:46 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
初めてのお花、もううずうずしちゃいますね!
イエローにも見えるし、ここからどうなっちゃうのー(´Д`)ってなもんですよね。
私だったらガマンできなくてとっくにホジホジして花弁を傷めてしまってるかも。
ガマンしてるめぐっぺさんは流石です。
2011/12/08(木) 22:00 | URL | fukorin #-[ 編集]
いいなぁ~ って見ていたら
わたくしのも 2つツボミ見つけました
これって 春に咲くやつですが・・・
めぐっぺさんのは 早咲きの品種ですか?
12月から4月まで次々と咲いてくれたらうれしいよネ~
2011/12/08(木) 22:57 | URL | Bell4 #-[ 編集]
>あざみさん
全体的にピンクっぽいのも持っていますが、縁取りっぽいのがかわいいです。
それと今のところ丸弁ころんしているので、このままの感じをキープして咲いてくれたら・・・
普通は年明けから開花が多いので、花芽がなくても気にしなくていいと思います。

>noncoさん
このままの感じで咲いてくれるといいのですが~。
咲いてみたら、う~ん・・・っていう事も多いので。
もちろん。。。開いて覗いています(笑)

>fukorinさん
イエローにはなりそうもありません。
クリーム色かなぁ・・・
ホジホジはしました(笑)
でもここまでくれば、そ~っとする分には傷めずに覗けます。
そーっとなので、スポットがあるかどうかの確認ができていませんが(苦笑)

>Bell4さん
お~!
蕾を見つけると、テンション上がりますよね。
葉っぱだけの期間が長い分(笑)
うちのも早咲きではないと思います。
年内に開花したことって今までないので。
早咲きのニゲルは今年は咲かないみたいで、蕾が見当たらないです・・・
2011/12/09(金) 17:58 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2648-b413cd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
