日々の出来事の記録
しもやけ絶好調です・・・
赤い部分はかゆくて、腫れている部分は痛い(触ったり、動かすと)。

腫れ具合は、人差し指が一番ひどくて
ぐーに握ることができなくなっています。
しもやけ
画像だと、あまり腫れてるようには見えない?

しもやけ
小指は一時期より腫れがひいたのですが、
その代わり?に、赤くなってきて「しもやけくずれ」になる危険が・・・
写っていない左手の指(画像だと右側にあるのが左手)側に
水ぶくれになりそうな赤い丸状の痕ができています。
他の指は腫れはひどくないのですが、指先だけはパンパンなんです(手のひら側)。
そもそも、手の色自体が・・・

ヘパリン(塗り薬)でよくなりそうになっては
また腫れての繰り返し。
手袋をずっとはめているようでしょうか・・・?
でもそれだと家事ができません・・・
真冬はこれからですが、去年もこの時期に一度ひどくなったような気がします。
早く冬が去ってほしいです。

コメント
この記事へのコメント
シモヤケは 子供のころ
なった経験あるので 写真で
判ります・・・
以来 なってませんが・・・
体質なのかな?
2011/12/16(金) 19:43 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
痛そう~(T_T)
腫れると曲がらない…突き指とか虫刺されで
腫れた時を思い出しました、、、
何もしないのなら治りも早いでしょうけど
家事があるから大変ですよね(*_*)

今日、買い物先で両手の指が痒くて痒くて、、、
魚のトレーを触ったから?と思ったんですが
今も指先がムズムズして熱い感じ…(*_*) 
初めての経験かも?私もシモヤケ?
これからは手袋しなくちゃ、、、
2011/12/16(金) 21:53 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
あらら・・
腫れちゃいましたね。
可哀想~
私は足には良くできましたが、
手は、使うから、
大変ですね。お大事にね。


クリロー
もう咲いてるんですね。
蕾もこんなに。
うちのは、早咲きが1輪だけ咲きました。
2011/12/18(日) 16:50 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>あざみさん
私は結婚してからしもやけになるようになりました。
冬の気温が違うのと、家事をやるようになったからかなと。
(結婚前に何もしていなかったのがばれるわ~)

>ふぼのんさん
そうなんですよね。
家事は主婦は避けられませんからね。
お皿を洗ったりとかは手袋していてもいいけど、料理は手袋してはやり辛いですからね~。
痒いのは注意報ですよ。
でも今までそちらでしもやけ経験ないのでしたら、違うのかもしれないですね。
違う方が絶対いいですよ!

>たかちゃん
腫れは幾分ましになっているのですが、小指がやけどのように赤くなってしまっていて・・・
指を曲げると痛くてたまりません。
クリスマスローズ、今年はスタートダッシュをしているようです(笑)
去年に比べて、どれも開花が早そうです。
早咲きはニゲルかしら?
2011/12/19(月) 17:22 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2655-51b0bc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
