日々の出来事の記録
しもやけの小指、腫れはひどくないのですが真っ赤になってきました。
爪の下の部分まで、紫色の痕が・・・
かゆいではなく、もう痛くて辛いです。

週末は、タワーの2号機を作りました。
虹色タワー
全て虹色スミレなので、パンジータワーです。
土台部分の鉢に植わっているのはビオラですが・・・
まだまだ小さい苗なので、冬の間は寂しいままかもしれません。
ミックス種なので、同じ品種とはいっても色の種類が多いので
咲いてみたら、あらら・・・?になるかもしれませ~ん。

リース
こちらも虹色スミレです。
リースやっと1つめ。
苗と容器?はあるのですが、なかなか進まず。


タワー1号機は順調に育っています。
パンビオタワー2011
とはいっても、スカスカですけど。
植え直した1株も問題なさそうです。

コメント
この記事へのコメント
しもやけ毎年悩まされてますね~
子供の頃はしもやけになってたんですけど・・・原因は体質なんでしょうか?
根本的な体質改善の方法がありそうな気がします。
毎日、生姜茶を飲んだらどうかなって思いました。
2011/12/19(月) 23:06 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
シモヤケ 大変そう
やはり 体質かな・・・

私は冬になると 手が荒れるだけ・
ハンドクリームが 要ります・・・
2011/12/20(火) 15:34 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
虹色スミレのタワー、楽しみですね♪
これは直径と高さは何センチくらいですか?
かなり土が入りそうですね~
植えなおしも可能なんですか!?
来年はマネッコしてみようかな。。。
先ずは、高さは半分くらいでね。
2011/12/20(火) 17:44 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
>博多の華さん
子どもの頃は平気だったのですけどね。
今と住んでいるところの気候が違いすぎますけど・・・(あと家事もしていなかったですし)
アカギレは昔からなっていましたが、しもやけは結婚してからです。
生姜茶ですか?
飲めるかしら・・・i-250

>あざみさん
結婚するまではアカギレにはなりましたけど、しもやけの経験はなかったのですよね。
一生懸命、お薬ぬっています。

>noncoさん
直径どれくらいだっただろう・・・?
高さは売っているネットの幅だったので1mかな?
土は思ったほどいらないかもです。
植え直しはちょっと大変ですよ。
小さい苗なら、なんとか可能って感じです。
2011/12/20(火) 18:11 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2656-584d81e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
