日々の出来事の記録
クリスマスローズ、トップバッターの開花です。
クリスマスローズ クリスマスローズ
早い時期の開花でしたが、色も形も正常のようです。

日曜日にごそごそと蕾を探しました。
今年は多く咲いてくれそうです!
初開花もちらほらありそうなので、ワクワクします。

今シーズン、初お迎えです。
クリスマスローズ
斑入りニゲルと、プルプラセンスWM9922

クリスマスローズ
プルプラセンスは、鉢に植わって届きましたよ。
現地採取の株は、どんなお花を咲かせてくれるでしょう?
(今年の開花はありませんが・・・)

ずっと悩んでやっと購入した2株です。

コメント
この記事へのコメント
うわ!美しい1番花ですね~♪
プツプツ恐怖症(勝手に命名)なので花芯が苦手ですが(^^ゞ
花びらの形と色合いが好きなんです~(^^)
あれ?斑入りニゲルお持ちだと思ってました、、、
楽しみですね~~
2011/12/20(火) 21:06 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>ふぼのんさん
花芯は、今はブツブツに見えるけど、開いてくればしべなので広がってきますよ。
それでも駄目かしら?
斑入りニゲル、枯らしました・・・
リベンジです。
2011/12/21(水) 20:56 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2657-d70f446d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
