日々の出来事の記録
サンドイッチ 夕飯 ケーキ
クリスマスのメニューです。
サンドイッチのご飯は結婚して初めてかも?

しもやけの手にアカギレが重なり
そこに菌が入ってしまったようで・・・
化膿していて膿が出てきています。
傷みが辛いので、キーボードを打つのも少し時間がかかります。
(人差し指が使えません)
傷の様子が良くならないようだったら病院へ行かないとです。

コメント
この記事へのコメント
サンドイッチが美味しそうです〔他のもね〕
我が家も負けないくらいご馳走でした。〔いつもは質素〕

しもやけ酷いですね~
病院で診断してもらったこと無いんですか?

確かに・・・子供の頃は耳のしもやけで膿が出ることもありました・・・
指のしもやけは、無理やり針で突いて血を絞り出してました。

病院で改善策が見つかると安心します。
年末ですから、明日にでも行ってください。
2011/12/24(土) 23:55 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
シモヤケが出来るのは
体質かな? 
ひどそうですね
飲み薬はないのかな?

イブの料理 旨そう いいな
うちも 昨夜は 外人さんの
食卓でした(ご飯無し)・・ あはは
2011/12/25(日) 20:46 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
我が家は昨夜は、嫁の実家でクリスマスです。
嫁の母いわく、クリスマスだし、ご飯のときにケーキも出すんでしょ?
だけど、ごはんは里芋の煮っ転がしにカツの卵とじ(僕はカツどんにしました)カブの酢でつけたやつと…クリスマスっぽくないご飯でしたので、ご飯後にケーキは出してもらいました。
サンドイッチとかなら違和感無く出せるのだなあと、これ見ながら思いましたよ…。
僕の実家もまともにクリスマスなんてやったこと無いからなあ…どうしていいかわかんなかったよと、ちょっぴりさみしくもなるのでありました。
来年は我が家もサンドイッチに挑戦ですな(笑)
2011/12/26(月) 00:38 | URL | さとう #-[ 編集]
しばらくぶりです。
いろいろな事があったようで、結果オーライ楽しく読ませていただきました。
クリスマスローズの花芽も見えているんですね。
我が家のはさっぱり見つかりません。

咲いてくれるのかな?
2011/12/26(月) 09:56 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>博多の華さん
サンドイッチは中身のバリエーションを多くしてみましたよ。
はじめてしもやけになった時に病院へは行きました。
以来、しもやけでは病院へ行きたくないのです・・・

>あざみさん
飲み薬はないと思います。
飲むとしたらビタミン剤かなと。
クリスマスの時は、完全に洋食メニューになっています(毎年)。
翌日からは、また煮物系に・・・

>さとうくん
一応、一通り手作りしましたよ。
今年は手が痛いので、かなりの手抜きですけどね。
クリスマスのメニューをネットで検索しながら、毎年悩んでいます(笑)
サンドイッチはお子さんと一緒にも作れると思うので、ぜひ!

>しーちゃんさん
おかえりなさい。
クリスマスローズは、今年動きが早いようです。
でもまだ花芽のない株、うちもありますよ。
まだクリスマスローズのシーズンに入ったばかりなので、まだこれからな株も多いと思いますよ。
2011/12/26(月) 18:32 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2662-f22c7db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
