日々の出来事の記録
土曜日は化膿した傷が痛く、何もしていなくても
とにかく痛かった状態だったのですが
(キーボードも打てませんでした。)
翌日(昨日)は、周辺に触れなければ平気になっていました。
今日もまだ化膿しているのは治っていませんが
痛みは昨日同様、触れなければ大丈夫になっています。
この症状は右手の人差し指なのですが、
小指もしもやけ+アカギレになっていて
かなりぱっくり開いている小指の方が今日は痛いです。
小指は新たに切れ始めている箇所があるのですよね・・・
利き手がこんな状態なので、土いじりは控えています。
余っている苗で、ハンギングを作りたかったのですが・・・

しもやけは結婚してからなるようになりました。
はじめてなった時、ひどかったので病院にも行きました。
が・・・
「しもやけだね」と鼻で笑われてしまいました。
しもやけだとは分かっていたけど、辛かったから行ったのに・・・
もらった薬を塗りましたが、悪化してしまったので、また病院へ行きました。
「掻くからだ(=私が悪い)」と言われてしまいました。
しもやけ崩れになってしまっていてかゆみは殆どなく、
とにかく痛くて触れないくらいだったのに・・・
以来、しもやけでは病院へ行っていません。
家から近い皮膚科なのですが、二度とそこの病院へ行きたいとは思わず、
ブヨにやられて行く病院も、車じゃないと行けないところに行っています。
なので、しもやけ関係で病院へ行くのはとても嫌なのです・・・
他の病院に行っても、そんなんで来るの?って扱いされそうで。

長々とすみません。

昨日は出かけていて、帰宅した時間はもう薄暗くなっていて
画像があまり撮れませんでした。
(土曜日はシャッターも押せなかった・・・)

花壇 花壇
私道沿いの花壇です。
まだまだ小さな苗です。
春にはちゃんとこんもりしてくれるかな?と、心配になりますね~。

ビオラ
この花壇で咲いている、ティコの子孫。

今朝は-5度と、とても寒かったです。
苗はもちろん、池もガチガチに凍っていました。

コメント
この記事へのコメント
医者に行くのは 辛いから行くのに
ひどいお医者さんでしたね・・・

血液の循環が良くなる
薬ないもんやろか?

2011/12/26(月) 19:20 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
しもやけですか痛かゆいですよね
私は子供の頃から結婚前までずーとなりました
いやですよね
分かります
医者に行きますよ==
1年ありがとうございました
2011/12/26(月) 19:34 | URL | natuubaki #-[ 編集]
>あざみさん
いつも患者さんはいっぱいのようですけどね・・・
私は相性が悪いと思いました。
血行のよくなる塗り薬を買って塗っています。
最近は、切れている傷がひどいので塗っていないのですが。

>natutubakiさん
私は痒い時間もあるのですが、痒いよりも痛いなのです。
今はしもやけがひどいのは人差し指くらいですが、利き手なので色々不便です。
いつもコメント残さずですみません・・・
2011/12/27(火) 18:03 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
ご無沙汰しています。

私は鼻とのどの調子が悪くて行った耳鼻科で
『気のせいだ』と言われたことがあります。
なので、お気持ちわかります。
早く楽になりますように。
2011/12/29(木) 21:06 | URL | rino☆rino #NQ1T6hdQ[ 編集]
>rino☆rinoさん
気のせいだというのは信じられないですね。
頼りにして行っているのに・・・
2011/12/30(金) 21:27 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2663-af188c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
