日々の出来事の記録
昨日、今日と冷え込みが厳しいです。
昨晩は8時にはもう氷点下になっていました。
我が家の室温も5度・・・
朝は8時になっても、まだ氷点下です。
私の指もぼろぼろになってきました(ToT)
主人には「何かの虫の腹みたい」と言われました・・・
やっと絆創膏等から脱出できていたのですが、
また日中は絆創膏だらけの指に戻ってしまいました。

地植え組のクリスマスローズ達の様子(一部)。
クリスマスローズ
唯一、蕾の姿が見られる株です。

クリスマスローズ クリスマスローズ クリスマスローズ
一番右が微妙だと思いますが、
他の2株はたぶん花芽だと思います。
右も奥の芽は花芽かな?と思っているのですが・・・

ベランダの鉢植え組は、蕾の姿を確認できたのは
例年に比べかなり早かったのですが、
冷え込みが厳しくなってから、変化が鈍くなってしまいました。
最終的には、例年通りの開花時期となりそうな気がします。
花芽のある株が今シーズンは多そうなので、楽しみ倍増中です♪
寒さにしっかり当たって、良い色に咲いてくれますように~!

コメント
この記事へのコメント
めぐっぺさ~んっ!
遅ればせながら今年も宜しくです。
ここ最近冷え込みが厳しいのでお互い
体調に気をつけてファイト!ですねっ。
2012/01/07(土) 15:10 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>みきりんさん
こちらこそよろしくお願いします。
(ライフもね(^-^))
冷え込みが厳しくて、手がまたぼろぼろになってきましたよ・・・
体調は平気でも、手がついてこないです。
2012/01/07(土) 18:24 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2670-384128c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
