日々の出来事の記録
昨日は、お買い物に出かけていました。
私の目当てはクリスマスローズで、
主人の目当てはバイク用品。
(同一店舗じゃないですよ~。)

まずは私のお目当てのお店へ。
うしし・・・
ヴェシカリウス
買いました~。
ヴェシカリウス(原種)の双葉ちゃん。
2ポット買ってきました。
これだけで、樋口一葉さんお一人では足りません・・・
お見かけすることがあまりないヴェシさんなので、
思い切って2ポット買ったのでした。
夏越し大丈夫かなぁ・・・
用土もどうしようか悩み中です。

ちょうどお年玉企画中?で・・・
クリスマスローズの肥料
5,000円以上のクリスマスローズ購入ということで
クリスマスローズの肥料をいただいてきちゃいました。

おまけに、ガラガラくじも会計時にやっていて・・・
アイアン雑貨
これをいただいてきました。
7等の賞品です。
プラスチックのハンギングポットか、アイアン雑貨で
悩んでこれを選びました。
ちなみに、8等まであってはずれもあるようです。

小さなポット2つ(値段はするけど・・・)に
おまけも2つ付いてきたお買い物でした~。

販売していた開花株で、気に入ったのが2つほどありましたが
どちらも19,800円・・・
とても手が出せませんでした(ToT)
いいな~と思うお花は、今年もやっぱり高価なようです(当然ですが)。

ほくほくになってお店を出て、次は主人の行きたいお店へ。
私は車でお留守番していましたが、
今までとお店の取り扱い内容が少し変わったようで、
欲しかった物がかなり揃うらしいです。
探してネットで注文したものも置いてあったとか。
これからは、このお店にくればあるという発見ができ
主人もほくほくになって帰ったのでした(たぶん)。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

お邪魔いたします。
ヴィシカリウスって売られているものなのですね。
てっきり手には入らないものだとばかり思っていました。
素敵な苗を見つけられてラッキーでしたね(*^_^*)
無事に夏越しされて、お花が咲くのが楽しみですね。
2012/01/10(火) 20:22 | URL | ちぃちぃ #-[ 編集]
うへえー又増やしましたね!!
クリスマスローズ熱、まだまださめないようですね。ヴィシカリウスってどんな花を咲かせるのか、なんにも知らない私です。花見れるのは何年も後ですね。それまで我がブログ生きていますかね?

2012/01/10(火) 20:30 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
5000円以上ですか
わーお! 枯らせませんね・・

しかし 御二人とも
ホクホクで 終わって良かったあ~
2012/01/10(火) 20:54 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ベシカリウスゲットおめでとうです!
という私も~12月に双葉ちゃん'sをゲットできました。
地中のタネが無事発芽してくれたらヴェシ祭りが開けるハズです。
めぐっぺさんもヴェシ祭り、開催ですね♪
夏に祭りの終焉を迎えないよう、お互い頑張りましょう。
2012/01/10(火) 21:20 | URL | fukorin #-[ 編集]
欲しかった物に出会えるって、本当に嬉しいですよね。
心がホクホク温まって良かったね!

それにしても双葉の状態で・・・お高いですねe-451
それだけ貴重な品種なんですね。
お花が咲くまで目が放せませんね~
2012/01/10(火) 21:27 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
>ちぃちぃさん
今年は双葉が所々で販売されているようです。
先日は楽天ショップでも販売されていたのを見かけました。
見つけた翌日には売り切れていましたけど・・・
私の住んでいるところは、ものすごく湿気の多い地域なので、ちょっと心配なのですが、長く成長を見守っていけたらいいな~と思っています。

>しーちゃんさん
持っていない原種で、いつかは育てたいものだったので・・・
開花株、今年も買うつもりでお小遣いをためていました。
少しずつ手放す株も考えなくてはと思っていますが。
ヴェシカリウスは、開花まで他のクリスマスローズ以上に長くかかるので・・・がんばって続けてくださいね。
その前に、うちの芽がちゃんと育つか?ですけど・・・

>あざみさん
枯らしてしまうかもしれません。
でも、見つけたときに買わないと手に入らないので・・・
何度もネットショップで見かけては、一瞬悩んだ間で売り切れ~というのを経験していますので。
主人がホクホクかは不明ですけど、たぶんいいドライブだったと思います。

>fukorinさん
今シーズンは双葉がよく出回っているのでしょうかね?
双葉はネット販売も含め、3店舗ほどで見かけています。
ヴェシの双葉ちゃん祭りは、あちこちで開催中になっていそうですね~。
来年も芽が出てきた~と報告できるといいのですが・・・

>noncoさん
はい。
去年からずっと騒いでいたので、主人も私が購入できたことに喜んでいるようです。
あまり出回っていないものなのですが、双葉が今年結構出回っているようです。
3,4年苗になると、とても手が出ないので・・・(販売しているのにも滅多に出会えないですが)双葉を大事に育てたいです。
開花は早くて8年後かしら・・・とっても長いです。
2012/01/11(水) 12:47 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
昨日はご夫婦でショッピングだったなんて
相変わらずラブラブで羨ましいですわ❤
しかもお互いの行きたいお店でそれぞれ
ホクホク気分だなんて私までもがホクホク気分
のハッピー気分になっちゃったよっ♪
2012/01/11(水) 16:31 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>みきりんさん
昨日ではなく一昨日ですよん。
けんかもしますけど、基本的には仲の良い夫婦です。
似た物同士な感じなので。
2012/01/11(水) 18:15 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2673-78f4b8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
