日々の出来事の記録
寒さが厳しくて、種からのパンジー&ビオラの成長が止まっています。
なので・・・いつまでたっても寂しいままのお庭です。

パンビオタワー2012の様子。
パンビオタワー2012 パンジー パンビオタワー2012
左が自家採取が植わっているタワー。
1箇所だけ植え替えたビオラで、他は自家採取パンジーです。
鉢の部分は品種忘れましたが、全て同じビオラです。

真ん中のお花は、今咲いている左のタワーのパンジー。

右が虹色スミレのタワー。
植えたのも遅くて小さな株ですが、元気に育って?います。
鉢の部分は、左のタワーと同じ品種のビオラが植わっています。

寒くて(手が痛くて)すっかり冬篭り状態な私ですが
ベランダのクリスマスローズがシーズンインで
土いじりの気持ちが上向きになってきましたよ~(単純)。

コメント
この記事へのコメント
もうすぐ クリスマスローズですね
たくさんあるから
ワクワクですね・・・・
2012/01/11(水) 18:55 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
福岡とはかなり温度差がありますね~
福岡じゃゆっくりですが、真冬でも成長します。
2012/01/11(水) 22:06 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
今朝は寒くて起きるのが嫌になりました。でも布団の中にいてもしょうがないので起きました。
寒くてエアコンを回しています。これから立春までが長いです。
2012/01/12(木) 06:21 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
そそっ。このめぐっぺさんちのパンビオタワーですよぉ!
あのねっ年末、旦那の単身赴任先に遊びに行ってたとき
駅前広場に巨大なパンビオタワーがあって
『おおっ!これはめぐっぺさんちのパンビオタワーでは
 ないかぁ!』
と私の目を釘付けにし興奮してしまったの。
春にはまた沢山のお花が咲いて見応えあるだろうねっ。
楽しみにしてるよ~♪
2012/01/12(木) 16:23 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
週末に直売所に行く予定です。
今シーズンのオープン日なので~。
わくわくです(笑)

>博多の華さん
今日は最高気温も3度という状態なので仕方がないです。
春をのんびり待ちます。

>種蒔くんさん
朝はいつも通りの気温でしたが、日中は気温が3度までしか上がらず・・・
職場のエアコンは全開で動いています。
家に帰るとあまり暖房使わないので寒いのですが(^^;)
春が恋しくなりますね。

>みきりんさん
駅前広場にあったのは、すごく大きかったのではないですか?
公園等にも巨大なのが設置してあったりするようです。
そんな大きいのうちでは無理ですが、ひっそりと?作って楽しんでいます(笑)
春まで枯れずに育つように見守っていてくださいね~。
2012/01/12(木) 18:22 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2674-1c9414e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
