日々の出来事の記録
今朝は、今シーズン一番の寒さにはなりませんでしたが
-4.4度で、10時になってようやく氷点下からの脱出という
最低気温では一番ではないけど、体感の寒さは一番だったかもしれません。
最高気温が3.1度ですからね・・・

昨日、クリスマスローズ2株目の開花を確認していたので
今朝撮って~と思っていましたが、
寒さで凍ってうなだれていて撮れずじまいでした。
初開花でしたが、グリーンカクテルに似たお花でした。
凍ってない日に撮ってアップします。


週末に撮った花壇。
花壇 花壇
土が目立っていて寂しい花壇です。
今シーズンは小さい苗を植えたので、
例年より寂しい花壇になって当然なのですが・・・
春にはチューリップ達も顔を出してくるので
それまでに、それぞれの株が充実してくれればOKです。
でもやっぱり寂しいな~。
来シーズンは、株の充実を早めにするように努力し
更に定植を早くできるようにしたいです(実際は厳しいかと・・・)。

コメント
この記事へのコメント
昨日は全国的に今シーズン一番の寒さだった様ですが
めぐっぺさんのお住まいはそうではなかったのねっ。
でも-4.4度で最高気温が3.1度だったら愛媛に住んでる
私としては充分寒かった事だろうと思います。
めぐっぺさんちではクリスマスローズこれから徐々に
お花が咲くのね。
我が家は蕾さえもまだまだ付いてない状態だけど何とか
生長してくれてます。
これからのめぐっぺさんちのクリローちゃんのお花の
画像楽しみにしてますよ~♪
2012/01/13(金) 14:46 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>みきりんさん
十分寒い気温ではありますが、既に-5度の日があったので・・・(^^;)
クリスマスローズ達は、開花ラッシュの前の蕾祭り開催中です。
この蕾祭りの期間がとっても長いのです(笑)
2012/01/13(金) 18:10 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2675-c834588e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
