日々の出来事の記録
ここ数日、パラパラと小雪が舞い散ります。
ちらつく程度なので、積もったりはしませんけど。
お日様が出ないとやっぱり寒く感じますね。
(今日の最高気温2.2度)
私のお手手はしもやけ全開です。
小指はとうとう水ぶくれができてしまい、痛くてたまりません。
何をするにも小指を立てています(薬指と接触する場所にできた為)。
食事をしたりする時も手袋をするようになりました。
利き手なので若干不便さを感じますが、小指なので
なんとか料理も仕事もできています。

庭の画像撮ったのですが、暗すぎてぼやけた画像ばかりに・・・

チューリップ チューリップ
花壇や、プランターに植えたチューリップ達は
植えた時期が遅いのを除いて、頭を出してきました。
無事に開花してくれますように。

ムスカリ
ムスカリも出てきています。
掘り起こした時にミックスにしてしまったので
どのムスカリが咲くかは不明です。

コメント
この記事へのコメント
チューリップ 芽が出てますね
楽しみ・・・いいなあ~

うちは チューリップは
止めちゃった・・・・

それから シモヤケ・・可哀そうに
なんとか治る のみ薬が無いのかな
2012/01/16(月) 19:22 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
しもやけ大変だねぇ。
主婦さんにとっては家事もしなきゃだし早く春が来てほしいね。
とにかく、めぐっぺさんのしもやけが早く良くなります様に❤

チューリップも芽が出てくる頃になったのね。
今回、我が家は球根類も一切植えてないので寂し~っけど、
めぐっぺさんのお庭で楽しませてもらうねぇ♪
2012/01/17(火) 15:26 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
今朝の雪にはビックリしました。
こちらで降るなんて久しぶりなんです。お陰で富士山には雪が少し降っていました。
今週末が本格的に降る感じです。ムスカリの芽が大きくなっています。
2012/01/17(火) 15:47 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
今年初なので・・・宜しくです
すっかりさぼり癖がついてしまったのですが クリスマスローズを眺めながらめぐっぺさんを思い浮かべていました
そちらでは暮れにすでに開花していたとは・・・
我家はやっと花芽を確認できたところです
ハマシマさんは、私も初日の午前中にいきました!
どの花も可愛くて目移りしましたが今回は念願のピコちゃんとアネモネ咲き?を購入しました
頂いた種は遅く蒔いたので不安で~すe-351


2012/01/17(火) 16:10 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>あざみさん
チューリップ、今シーズンはどこに何が植わっているのか不明なのですよね(^^;)
しもやけは、ビタミン剤を飲むくらいでしょうかね・・・?

>みきりんさん
食事の用意はどうしても手袋をしては難しいので、素手になるのでね。
お皿を洗ったりのゴム手袋はSサイズを使用していますが、それでも大きいのでSSサイズないの?といつも思いながら使っています。
チューリップ、もし植えたければ芽だし球根がお店で結構出回っていますよ~。

>種蒔くんさん
そちらも雪だったのですね。
こちらも朝起きたらうっすら雪景色でびっくりでした。
土曜日は一部の予報だと雪マークがあるので心配です。

>バルトママさん
今年もよろしくお願いします。
ハマシマさん何時頃行きました?
私はオープン前から11時頃までいたのですが・・・
お花を見るのに一生懸命でお客さんとか見ていなかったから、同じ時間にいても気づかなかったかと(^^;)
私は先月、髪をばっさり切ったので(フライングゲットを歌っている頃のあっちゃんくらい)イメージが違って見かけても気づかないかもしれません(笑)
種は蒔いたのが遅くて高温低温の期間が足りなくても、そのままにしておけばもう1年の温度調整で発芽してくるかもしれないので、そのまま様子見ててあげてくださいね。
2012/01/17(火) 18:45 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2678-4aa70744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
