日々の出来事の記録
天気予報通りに雪が降りました。
起きた時はまだそれほど積もっていませんでしたが、
主人が起きる時間には、そこそこの積雪になっていました。
雪
7.5cmくらいでしょうかね?
車通りの多い道路は、ぐちゃっとしている程度で
殆ど積もってはいませんでした。
うちの前の私道は、要雪かきでしたけどね。

雪
プランターも雪の帽子をかぶっていました。

しもやけの手。
しもやけ
人差し指。
画像左が右手です。

しもやけ
小指。
この画像より実際の方が腫れているような・・・
小指の絆創膏は水ぶくれの箇所です。
針をさして抜きましたが、翌日にはまた水がたまってしまっています。

痛いし、痒いしです・・・

コメント
この記事へのコメント
雪が 積もりましたか 
スゴイですね・・・

シモヤケも かゆそう・・・
なんとか 成らないやろか・・・
2012/01/20(金) 20:57 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
寒かったですね~
東京も屋根に雪が積もっているところがありました。

雪かき、ご苦労さま
シモヤケ、はやく治るといいですね。
2012/01/21(土) 00:38 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
大雪でしたね。小山町はもう少し降ったと聞きました。
植物も雪の中で震えている事でしょう。今日が暖かくて雪が溶けたら最高です。
2012/01/21(土) 05:58 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
しもやけ痛そうです!
旦那の耳にしもやけが出来てるので痛いとか痒いとかいつも言ってますがなんか塗ってました。
早く春になるといいのにねv-252

関東は雪降りでしたね。
こちらは久しぶりに雨が降りましたv-279
2012/01/21(土) 10:07 | URL | うめ #-[ 編集]
来週は全国的に寒波になるとの事。

こちら愛媛でも週間天気予報で2日連続『雪』になってますっ。

しもやけ・・・お大事にネ♪
2012/01/21(土) 19:10 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
市販の生姜茶ってのがありますが飲んでみましたか?
私は、飲んだ事がありません・・・
生姜は、料理にかなり使ってます。
体が温まると血行も良くなると思います。
2012/01/22(日) 00:05 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>あざみさん
週末は朝があまり早くないのもあるのか、しもやけが落ち着いてきます。
今はしもやけというより、傷になってしまっていて痛いです(ToT)

>リズさん
雪かきは主人がやりました(^^;
今晩もこれから雪の予報ですが、降っても積もらないといいのですが・・・

>種蒔くんさん
職場は小山町ですが、ここよりも積もっていませんでした。
ちょっとした場所によって降り方が全く違ったようですね。
今晩はまた雪の予報なので心配ですね。

>うめさん
私も調べて薬塗っています。
でもしょっちゅう手を洗うので、何度も塗り直すのが面倒で・・・
久し振りの雨は嬉しいけれど、雪はね・・・(^^;

>みきりんさん
そちらも雪なのですね。
こちらは今晩雪の予報です。
朝起きたら積もっているのかなぁ・・・
雨だといいのですが。

>博多の華さん
生姜茶、調べています。
ジンジャーエールが飲めない人なので、飲みやすそうなのを探しています。
生姜紅茶というのがあるそうなので、それならどうかな?と思っているのですが。
生姜は料理にはよく使っているのですが・・・
使ってはいるけど量は少ないかもです。
2012/01/23(月) 20:47 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2682-c1777faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
